タイの人たちが北海道の日高と十勝に注目しています

2018年03月01日

bua 様似2.jpg

昨年のゴールデンウィークに、タイのチャンネル3のプロデューサー、カメラマン、レポーターが、日高管内の浦河、様似、えりもと十勝の広尾にやって来ました。

一昨年の11月にバンコクに出かけ、4町の観光プロモーションをメディア中心に実施したところ、北海道三官寺のひとつ、様似町の等じゅ院に興味を持ってくださったことから始まった奇跡のプロジェクトなのです。

仏教をはじめとした文化的なものとメインテーマとした旅番組として、4つの町に5日間滞在し、ちょうど桜のピークだったため各町ならではの桜の楽しみ方を提案しました。えりも町では、お寿司屋さんにお願いして花見弁当のお重を作っていただき、桜の下でお花見を実施しました。そして近くで海鮮バーベキューをしていたえりもの庶野地区の皆さんから、ホタテやイカなどをおすそ分けしてもらうなど、地元ならではの温かなおもてなしも体験してもらいました。

その結果、当初2本の番組を予定していたのですが、5本になり7月下旬からタイ全土で放映され、再放送,YouTubeでも展開されることとなりました。

地道に地域プロモーションを続けていきたいと思っています。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)