はじめての婚活を中頓別町で開催

2017年10月24日

自分たちの働く姿を、いつも暮らしている町を見てもらうこと。

中頓別の人たちのやさしさを、未来の新住民にわかってもらうことをキーワードに、中頓別町として初めての婚活を10月21、22日に開催しました。

10人の男性は全員中頓別町在住。(1人が仕事の都合でも急きょ欠席)11人の女性は、愛媛と兵庫から1人、愛知7人、道内2人。

2年前から、男性陣の教育係として自分を知り、外見も内面も磨くことをお母さんとして指導してきました。地域づくりの大切な一つとして婚活に町ぐるみで取り組みました。images6AH5E91A.jpg

地元の材料を活かした、特別な朝ご飯をメニュー作りや演出含めサポーターの女性や温泉の調理人さんと作り上げました。

参加者からも大好評で...。今できる最高のおもてなしを全力で行ったと言ってもいいかもしれません。

結果は7組ものカップルが生まれました。

今後は2人が物理的な遠距離をどう埋めていくか、未来をどう共有するかがカギかと思います。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8793

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)