道南バス、JR北海道バスで日高に向かう時の素晴らしい景色(その1)新ひだか三石

2017年08月19日

北海道内を走る都市間バス、まだ乗っていないのが2路線というと、驚かれます。欧米人みたいな旅をしているのです。札幌から稚内、札幌から天塩や豊富も便利ですし、札幌から紋別も、札幌から釧路も時間帯やバスの車体、宿泊先によっては、かなりかなり快適です。

回数的に一番乗車させてもらっているのは、間違いなく札幌~浦河の道南バス「高速ペガサス号」、JR北海道バス「高速えりも号」でしょう。前書きが長くなりました。

とっても好きで、絶対に寝ないでこの景色を見たい場所の一つが、三石の道の駅と、温泉・レストラン「蔵三」さんの道路を挟んだ向かい側の牧場の景色です。

DSC_3763.JPG

日高に入ったなーと思う場所は門別と新冠の境界線なんですよ。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)