中頓別町のピンネシリ(敏音知)

2016年05月13日

北海道にある197のマチ全てに行っています。仕事も遊びも含めてですが。そのうち195のマチに泊まっています。あと少しで全部の町に滞在したと言えることになります。

中頓別町とは、6年前の初夏に天塩川流域13自治体で取り組んだプロジェクトでお付き合いが始まりました。

振り返るとこの5年間で15回ほど訪れ、3泊、5泊としていることを考えると随分滞在しています。

DSC_0302 ピンネシリ.JPG

宗谷管内で唯一海に面していない中頓別。このマチにはいくつもの魅力がありますがやはり、ピネシリ(704㍍)に心惹かれます。何度も仰ぎ見ている、ピンネシリですが5月9日の午後に出合ったピンネシリの優しさとたおやかさは、これまでとは一味違いました。

こういう景色と出会えるから、旅がやめられないのかもしれません。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6429

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)