今年で2年目!夏限定のビストロが美深に

2013年06月20日

美深町の仁宇布(にうぷ)地区に昨年8月から1ヶ月間オープンした「ビストロコイブ」。

今年は6月1日から9月中旬まで営業しています。

本日念願かない、ランチを食べさせてもらうことが出来ました。

 

CIMG6232.JPG

 

地元野菜を何人かの農家さんから譲ってもらって作ったという、

「季節の野菜サラダガレット」です。これにオニオンスープがついて900円。

ガレットのもちもち感と、野菜サラダのボリューム感と野菜ひとつひとつの味の深さ、特にフルーツトマトの存在感が心に残りました。

体の中の細胞がプチプチと音を立てて活性化していくような、そんな感じです。

 

23歳にして料理人歴7年、どうしてこういう方がこの土地で料理を作ってくれるの?と食べている最中も帰り道でもずっと思い続けた、伊藤司さんとの出会いにも感謝です。

 

お店のこと、内装やメニューまで手作りしたこと、ランチの他のメニュー、カフェメニュー、予約のみ1組限定のディナーのことなど、お知らせしたいことはたくさんあります。

明日も書かせていただきます。

 

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)