屋内ねこちゃんに変身~

2013年05月03日

外は寒くて冬に後戻りです~
牧場ネコたちは、事務所のムートンの座布団から離れません!
それで良いのか~
早くお日様がみたいです・・・。

森の馬小屋

2013年04月07日

4月は総会のラッシュです。
昨日は、鹿追町へ出かけてまいりました。
高速道路もつながって路面もほぼ良好でしたし、なんつっても旦那さんと一緒!心強い限りです。去年は一人で寂しいし・・・路面状況も悪いし・・・本当に良かった!

そんな余裕からか・・・?
今回は知り合いのお馬さん達に会おうとちょっと寄り道~
めんこいどさん子達にもご対面。
十勝でホーストレッキング~楽しそう~

続きを読む "森の馬小屋" »

見張り番~

2013年03月30日

牧場ネコ、「マロちゃん」の術後が良く・・・。傷口はもうすっかりわからなくなりました。
手術の為に剃った毛が・・・!ようやく生えてきました。
良かった!良かった!
毛が生えるまでお家で!と思っていましたが家ネコ「ミーちゃん」と仲良いのか?悪いのか?
カップボードの上でマロちゃんを見張っては・・・。
パンチ!パンチ!
それでもマロちゃんはミーの後をついて歩いています。


マロが来たらパンチします。

馬頭観音講

2013年03月17日

春とはまだまだ程遠い今日ですが馬頭観音さまにお参りしました。
雪の中の馬頭様を掘り出して・・・・。ご苦労様でした。
無事にお参り出来ました!
昨日も荒れ模様のお天気でしたが明日は雨らしい・・・です。

時々仲良し・・・?

2013年02月26日

ようやく仲良し?になりました。
家ネコのミーちゃんと牧場ネコのマロちゃんです。
一生懸命なめてあげているミーちゃんは何度撮影してもピントが合いませんでした・・・。

続きを読む "時々仲良し・・・?" »

屋根の雪おろし~

2013年02月19日

絶好の雪おろし日和!
午後も3時ごろまで快調に休憩室の雪おろし作業がはかどります~
ネコちゃん達もパトロールに、日向ぼっこに大忙しでしたぁ~
旦那さんが落とした雪が窓側に落ちたらその雪を退かします!
すっきりしましたが夕方またしても雪が降って来まして・・・。
明日はどうやら除雪作業に忙しくなりそう・・・。

続きを読む "屋根の雪おろし~" »

居候~

2013年02月15日

牧場ネコのマロちゃん(一応、雄ネコ)自宅で療養中~
ご本家ミーちゃんと仲良く?なったかな・・・。
朝食後は、おなかいっぱい!私の寝室で仲良くお昼寝・・・?
良いよねぇ~

自主トレ~

2013年02月12日

除雪から開放された日々も今日でおしまいでしたね~
風が弱いとお馬さんも外に出る時間が多いです。
今日も自主トレに励んでいましたよぉ~。

ガイド業

2013年01月15日


お正月からトレッキングの予約が入っている日に限って猛吹雪・・・で、お日様から見放されてる?
営業妨害だぁ~
お客様次第ですが先日は「吹雪いていてもこれも体験!」なんてトレッキング開催したは良いけど・・・。
やっぱり吹雪きは大変でした。いえ、お客様がですけどね。
風なく青い雪原をトレッキングは本当に心地よく癒されますからねぇ~。
この日はまずまず・・・。
お日様のご機嫌が良かったのでしょう!
お客様もご自分で写真撮影しておられました。ガイドしている私の後姿って見たことあったかしら?
貴重な写真を頂きましたのでアップしてみました。

続きを読む "ガイド業" »

本日の牧場風景

2013年01月04日

どこがどうなっているのやら・・・。
昨日に続き今日もこんな猛吹雪が続いております。
牧場へは様子を見に行きましたが・・・。
やっとの事で帰宅しました。
何と言っても札幌大橋が視界不良でした。
この頃あの信号付近が一番地吹雪がひどいんですよねぇ~。
明日は仕事が山積みですよ!

プロフィール

プロフィール

大城康子
当別町在住
職業:牧場経営
年齢:40代

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック