今年はたくさんトウモロコシが食べられました!

2017年09月21日

0_201709121_003.png

今年の我が家の菜園では、トウモロコシをたくさん植えました。苗を新しい土を買ってきてポットに植えました。

そして、定植して、今回は結構な大きさまで成長できて、たくさん収穫できました。「苗を新しい土を買ってきてポットに植え」ることは、元農家の方に伺ってやったことです。やはりプロだった方の意見は絶妙です。このようにたくさんのトウモロコシができたことは、20年以上も前に、神奈川県の津久井の畑ではできましたが、北海道に移住してからは初めてのことです。

0_201709121_004.png

それにしても収穫直後のトウモロコシは本当に甘いですね!この感激を伝えたくて、今日はブログに書きました。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)