北海道・オホーツク・女満別空港に近いメルヘンの丘は必見!

2017年08月02日

0_20170802_004.png

 メルヘンの丘は、北海道・オホーツク・大空町・女満別にある田園風景が自然景観となっている場所です。

 ここは普通の農地なのですが。その景観があまりにも絶景なので、メルヘンの丘という地名がついています。オホーツクのごく普通の農地だという証拠にそこにはジャガイモ・小麦・ビート(砂糖大根)が輪作されています。

 輪作ということは、年ごとに小麦・ビート(砂糖大根)が繰り返されて栽培されているので、3年に1回ごとに景観が変わるということを意味しています。その背後にある木々が植わっている様子とあわせて、素晴らしい景観が成り立っています。

 実はここは国道39号線に面していて、わかりやすい場所にあるのですが、網走や知床等の観光地を目指すのに夢中になってしまい通り過ぎている人が意外と多いのが残念です。この素晴らしい広大な景観を十分に楽しんでから目的地に向かってほしいと思います。

0_20170802_005.png

★いいたび@オホーツクのガイドの佐々木の連絡先
TEL:090-1656-0760

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8335

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)