2017年2月10日(金)北海道オホーツク小清水町止別川河口の流氷

2017年02月10日

4_20170208_011.png

流氷が動いている様子を確認出来る動画を掲載します!

 

 今日はちょっと場所を変えて、オホーツクの浜小清水駅と止別(やむべつ)駅の間にある止別川の河口に行ってみました。しっかり流氷が接岸していました。

 しかし、よくよくみると流氷が動いているではありませんか!流氷は動くというのをつぶさに確認出来る動画を撮影して見ました。まさに流氷が生き物であることをよく物語っていると思います。

4_20170208_010.png

4_20170208_012.png4_20170208_013.png

 ここは同時にJR釧網線の鉄橋が架かっています。その鉄橋を改進する釧網線の画像も合わせて掲載します。

 列車は今年から始まった臨時列車で。いつもの車両とは違った編成になっています。

4_20170208_008.png

4_20170208_009.png

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)