【お知らせ】「網走市鉄道記念館」客車修復プロジェクト ~返礼品のイラストを描かせて頂きました~

2017年08月08日

 こちらでのご報告がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

 このたび御縁があって、昭和62年に廃止された旧国鉄湧網線・卯原内駅跡の記念施設「網走市鉄道記念館」のリニューアル事業のお手伝いをさせていただくことになりました。

 施設を管理する網走市と地元有志が中心となって、先年の台風被害で屋根の一部がはがれてしまった展示車両の修繕などを行う計画です。その修繕資金の一部をクラウドファンディングによって募ることになり、交通公園の風景や現役時代の湧網線など、返礼品やPR活動に使われる絵を数点ほど描かせていただきました。

 

2017-x11(480-360)20170619-01.jpg

 先々月、取材に赴いて描かせて頂いた卯原内の風景。もちろん客車の屋根は「修復後」にしてあります(笑)。色塗り完成後のイラストはこちらのクラウドファンディングサイトに載っていますのでぜひ御覧下さい♪

 

 本日8月8日(火)現在、目標金額にはまだ達していないようですが、おかげさまで多くのご支援をいただいているようで本当にありがたい限りです。

 支援募集は8月13日(日)24時まで。興味のある方はぜひお力添えいただければ幸いです。

 

>>詳細はクラウドファンディングサイト「ACT NOW」を御覧下さい。http://actnow.jp/project/yumoissyoni-yumosen/

【ACT NOW】鉄道記念館の客車を改修して、旧国鉄湧網線の歴史と価値を次世代へ引き継ぎたい!

 

 (イラストレーター鈴木周作