メイン

江別で「えべつちゃんぽん」食べてきました

2013年04月01日

江別の新しいご当地グルメ「えべつちゃんぽん」の専門店がオープンする-。たまたま江別の知人を訪ねる数日前に「どうしんウェブ」でそんな記事を見かけて、しかも前日になって知人から「お昼どうします?」と電話。「ぜひ行ってみたいお店があるんですよ」ということで、3月31日、知人と2人でそのお店に行ってみました。

続きを読む "江別で「えべつちゃんぽん」食べてきました" »

プリップリッの”えびちゃん”はいかが?

2010年07月15日

おじさんです。

実に1ヶ月ぶりの登場です。


いやぁ~、冷夏予想もなんのその。
夏本番、”無駄な汗”かきのおじさんにとっては、厳しい季節の到来です(笑)。

とはいっても、やっぱり夏は大好きです。

続きを読む "プリップリッの”えびちゃん”はいかが?" »

あんぱんスタンプラリー

2010年07月12日

初めまして、かつみです。

円山の地蔵商店の前で「あんぱんスタンプラリー」のチラシを見て、
小2の息子が「やりたい~~」。
ということで、先日、あんぱんを買い、スタンプを押してもらいました。

CIMG1022.JPG

夏の暑いときにソフトクリームじゃなく、なぜあんぱん?

食べるまでそう思っていましたが、生地も餡子も甘さ控えめ、もう1つ2つ食べれそっ。
暑くたって、あんぱんはおいしい。小豆を食べて夏を乗り切ろう!
早速、母子でハマり、次はどこの店に行こうかと一覧を眺めていたら・・・、

・・・鉄道&ポケモンが好きな彼は、夏休みにJR北海道のポケモンスタンプラリーを制覇したいと言っていて、
対象駅の大麻、千歳、岩見沢、苫小牧には、あんぱんスタンプラリー対象のパン屋さんが1店ずつ!

せっかく岩見沢や苫小牧まで行くなら、駅でスタンプを押すだけじゃなくて、あんぱんも買いたいよね。
ポケモンとあんぱん、両立できるか。時刻表を買って、作戦を練ろうと思います。

豊漁のたより

2010年06月10日

少々ご無沙汰しておりました。
おじさんです。

今日は、特選!北海道ネット通販は「アツマル水産」さんよりお知らせです。

続きを読む "豊漁のたより" »

ちょっと自慢です

2010年05月24日

 みなさんは、サッポロビールがヱビスビール生誕120年を記念して、限定商品「匠ヱビス」が当たるキャンペーンを実施していたのを知っていましたか。

続きを読む "ちょっと自慢です" »

原価59円 海辺のランチ

2010年05月20日

 陽光がまばゆい季節になってきました。
 海や川に釣りにいった時は、車に積んである登山用バーナーとコッフェルで昼時、
おもむろに湯を沸かします。
 最近の野外ランチは、もっぱらインスタントラーメン。コンビニのPB商品で1個59円。
あとは家から持ってきたお握りがあれば十分です(無論、コンビニお握りでも可)。
 調理のポイントといえば、前もってスープ用のお湯も沸かしておき、きっぱりと茹で汁を
捨てるくらい。そして仕上げに加えるのが、現地調達する食べられる野草です。
 この日は、小樽近郊の丘で野生のアサツキを発見。摘み取っておいたのを、スープと
一緒にさっと茹でておき、仕上げに「これでもか」とトッピングしました。
%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3CA3A0195.jpg

 余市の小さな漁港の岸壁。潮風を浴びながら、この特製ラーメンを食べました。
野蒜(のびる)のような白い根茎をカリッと齧ると、特有の香りが口の中に広がり、
そこでラーメンの汁を啜りこみます。昼のニュースを聞きながら、あっという間に
完食しました。
 普段は、ほとんどといっていいほど、カップラーメン類やレトルトは食べないのですが、
海や川で食べるインスタントラーメンはどうしてこんなにうまいのでしょうか。(W) 
 

ビアガーデンで国際交流

2009年08月12日

 初めまして。7月からメディア局に勤務していますe-島です。よろしくお願いします。
 さて、まもなくお盆ですが、皆さん、夏休みは取れていますか? 私は一足早く、6日から9日までお休みをいただきましたので、そのご報告を。

続きを読む "ビアガーデンで国際交流" »

小さなCafeを探しに

2009年05月08日

 GWもほぼ終了って感じの今日この頃ですが、皆さんはGWどのようにお過ごしでしたか?
不肖komはバイクにまたがり道東、オホーツク方面を2泊3日で駆け巡ってまいりました。3日間の全走行距離約1300キロ。暑さあり、寒さありの大変厳しいツーリングでした。
 そんな中、今回の旅の目的のひとつ、更別村にある小さなCafe探し。ある雑誌で見つけたいい感じのお店で、是非とも行きたい一軒でした。名前は「Cafe 12か月」。

%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

 場所は更別村の中心部?国道236を帯広方面に向かうと「スモモの里」が左手に、その施設の角を左折すると左に看板が。さらに小道を左折すると行き止まり。ふと右を見るとブナの木々に囲まれるように、ちっちゃな一軒家が。そこが目的のお店でした。店内は若い女性客や主婦などで一杯。着いたのが午後遅くて残念ながらランチは品切れ。ケーキセットを注文。ベイクドチーズケーキとバナナシフォンケーキの2品が。オレンジジュースとベイクドチーズケーキを注文。
 待ってる間にも数組のカップルが店に入りきれずに外で順番待ちする人気。この日はお店を一人でやってるみたいで大変そう。GWできっと朝から客が引きも切らずなのかお店の人もお疲れ気味のご様子。出てきたオレンジジュースは濃厚。ケーキは手作り感いっぱのとろけるしたざわり。とにかくほっと一息つける静かなCafeでした。

%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%81%8B%E6%9C%88.jpg

ついついお腹が減っていて、食べ物が出てきたら写真も撮らずに食べてしまいました。失敗!
今度はランチのある時間に行ってみます。 kom

午後のひと時

2009年04月30日

さわやかな青空が広がるこの季節。春を感じながらのランチはいかがでしょう?
札幌の中心部にありながらのんびり感が広がる至福の空間です。
天気のいい昼さがりにテラスでパスタランチにグラスワインなんか最高です。
夜はディナーもさることながらワインメニューも充実している素敵なお店です。
夏の夜風に吹かれてのひと時も最高です。
札幌市中央区南2条西5丁目のイタリアンレストラン。
通りに面した小さな階段を昇って入るそのお店は女性客でいっぱいですよ。

%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

テラスをヒントに探してみてくださいね。(kom)

1000円高速を利用しましたか

2009年03月30日

28日からスタートした高速道路の上限1000円割引。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/155600.php
みなさんは、もう利用しましたか。
私も早速、29日に利用して札幌から旭川に行ってきました。
旭川鷹栖インターチエンジを出るときの料金表示もちゃんと1000円でした。
20090329_01.jpg
せっかく旭川に行ったので、旭川ラーメンでも食べようと思い、バクーンTVのブログで角松敏生さんもお好きだと言っていた
http://blog.hokkaido-np.co.jp/bachoon/archives/2009/03/16.html
生姜ラーメンの「みづの」へ
20090329_02.jpg
すっきりしていて、生姜が良いアクセントになってます。
その後、定番の「旭山動物園」でペンギンの散歩を見学。
20090329_03.jpg
4月29日からは、高速料金の二重徴収も解消されるようですので、ますますお得になりますね。
(越)

続・「幸福のプリン」

2009年03月11日

先日書かせていただいた「幸福のプリン」の続きです。
(読まれていない方は先にお読みください)

幸福のプリン

ブログを読んだ一味の方々から
以下のようなお言葉をいただきました。

「それ知ってます」
「何回か売ってるの見ました」
「普通に売ってますよね」

ショボーン…_φ(・ω・` )
そんなに責めなくても。。。

続きを読む "続・「幸福のプリン」" »

「幸福のプリン」

2009年03月06日

「幸福の手紙」に続く、「幸福の―」シリーズ第2弾。


先日、自宅近くのスーパーで売られているのを見つけました。

happy.JPG

大きなプリン。
その名も「Happyプッチンプリン」。

普通のサイズが110グラム。
400グラムありますので、およそ3・6倍です。

(写真の小さいほうのプリンは、3個入り1パックで売られる、
 通常サイズよりさらに小さい75グラムのものです)

続きを読む "「幸福のプリン」" »

「1杯目はビールだよね…」なんて

2008年10月27日

最近のビールはよくわからない。
吾輩は変な見栄もあってか、自宅で飲むとき「1杯目だけはビール」と決めている。
ただなんとなく、あの喉が「クカーッ ツゥーッという痺れる感覚はビールじゃないと味わえない」と決め込んでいるからだ。

続きを読む "「1杯目はビールだよね…」なんて" »

おいしい季節の到来です。

2008年09月18日

味覚の秋。

お昼休みに会社近辺を歩いていると、なにやらオレンジ色のテントやカラフルなのぼりがたくさんありました。
kaijou.JPG

続きを読む "おいしい季節の到来です。" »

ライラックまつり開幕

2008年05月21日

今年で50回目を迎える「さっぽろライラックまつり」が開幕しました。
札幌は5月に入って寒い日が多かったのですが、主会場の大通公園ではライラックが見ごろです。

会場では25日までの期間中、カフェや野点、音楽祭などさまざまなイベントが行われますが、その中で見逃せないのが2005年から行われている「ライラックワインガーデン」です。

続きを読む "ライラックまつり開幕" »

マックスコーヒー、北海道上陸?

2007年10月11日

13日(土)から札幌ドームでパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージが始まります。
昨日、第1ステージが終わり、ファイターズの相手がマリーンズに決まりました。

千葉といえば何を思い浮かべるでしょうか?

マリーンズ、東京ディズニーランド、成田空港、落花生…

ここで「マックスコーヒー」が出てくる方は、相当な千葉通(ツウ)です。


coffee.jpg

《写真と本文は直接関係ありません》

続きを読む "マックスコーヒー、北海道上陸?" »

マヨみそラーメン、いかが?

2007年08月02日

 マヨネーズベースのみそラーメンができたそうです。8月1日の夕刊「きのう きょう あす」欄に、「小樽×旭川、来月ラーメン対決」という道新小樽版の記事が紹介されていました。小樽の「じょっぱり亭」と旭川の「さいじょう」、両ラーメン店がそごう横浜店の北海道物産展で味比べ対決するのだそうです。
 面白い話だなと思って小樽版を調べてみると、「横浜の客層は若者が中心」という判断から、じょっぱり亭がこの対決のために開発したのが、「マヨみそ味」なんだそうです。小樽の新名物の育つのかもしれませんね。
 「札幌=みそ」「函館=しお」「旭川=しょうゆ」に続き、最近はカレーラーメンのご当地に名乗りをあげているまちもいくつかありますね。ところで、この「=」、いつからそう言われるようになったのでしょうか? 函館っ子の小生、「函館はしおだ!」なんてこどものころに聞いた覚えがありません。同年代である函館市桔梗の道新販売所長F氏に尋ねてみても、「そんな風には言わなかった」とのこと。「ラーメン!」と注文すると、3分類するならば「しお」にあたるラーメンが出てきたことは確かですが。「=」制定の歴史をご存知の方、ぜひ教えてください。
 小生は、昔の青函連絡船のしおラーメンが好きです。あヽ摩周丸。
                              (インスタントも捨てがたし***竹内***)

直売所のススメ

2007年07月31日

北海道に暮らす上で、「食」は大きな楽しみの一つ。
特に、これから秋にかけて、地元の農産物がどんどんおいしくなります。

もちろん、スーパーなどでも出回っていますが、私はよく近郊の農家の直売所に行きます。
そのほうが、コストも安く新鮮だからです。

続きを読む "直売所のススメ" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段のおやつメニュー(25日)

2007年07月25日

 羽生王位と深浦八段のおやつメニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段のおやつメニュー(25日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段の昼食メニュー(25日)

2007年07月25日

 羽生王位と深浦八段の昼食メニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段の昼食メニュー(25日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段の朝食メニュー(25日)

2007年07月25日

 羽生王位、深浦八段の朝食メニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段の朝食メニュー(25日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段の夕食メニュー(24日)

2007年07月24日

 羽生王位、深浦八段の夕食メニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段の夕食メニュー(24日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段のおやつメニュー(24日)

2007年07月24日

 羽生王位、深浦八段のおやつメニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段のおやつメニュー(24日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段の昼食メニュー(24日)

2007年07月24日

 羽生王位、深浦八段の昼食メニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段の昼食メニュー(24日)" »

【王位戦】羽生王位・深浦八段の朝食メニュー(24日)

2007年07月24日

 羽生王位、深浦八段の朝食メニューを紹介します。

続きを読む "【王位戦】羽生王位・深浦八段の朝食メニュー(24日)" »

コロッケ、揚げますか?

2007年07月20日

 7月からブログのスタッフに加わった新米です。20日の朝刊には「ネットいじめ」の記事がありますが、みなさんと交流するために、ブログを有効的に友好利用したいと思います。よろしくお願いします。
 平和な話題としてコロッケはいかがでしょう。昨日の夜、友人から「おふたいむの<美味しいふたり>読んだ? コロッケ食べたくなるよ」と電話がありました。19日夕刊のおふたいむ紙上で、おすぎさんによると、家でコロッケを揚げるのは、40年前は普通だったそうです。残念ながら私は肉屋さん、スーパーのコロッケしか食べた記憶がありません。肉屋さんのコロッケはおいしかったな。
 みなさんのおうちではコロッケを揚げましたか? 今でも揚げていますか? コロッケの思い出話でもあれば教えてください。
(***竹内***)

伊達の男たち。

2007年07月03日

北の湘南・・・とも呼ばれるほど道内でも温暖な気候に恵まれた伊達市。雪かきの苦労もあまりなく、熟年層の移住も増えている街です。

7月3日から月末までホテルニューオータニ札幌で開催中の伊達食材を楽しむ企画「まるごと だてフェア」を前に、伊達市長など関係者が集う記念レセプションが行なわれましたので、会場をのぞいてまいりました。

噴火湾の海の幸をはじめ大滝地区のきのこや山菜の天ぷらなどがズラリと並び、どれから食べようか迷ってしまうほど。そんな中でも真っ先に向かったのが、北海道新聞社の通販サイト「北海道ネット通販」でも好評販売中の「オオヤミート黄金豚(こがねとん)」のコーナーです。来場者がどんどん取っていくので、あっという間に大皿の半分までなくなってしまいました。

%E9%BB%84%E9%87%91%E8%B1%9A.jpg


続きを読む "伊達の男たち。" »

「北のふーどパーク」でランチ

2007年06月08日

さわやかな初夏の風に誘われて…
「YOSAKOIソーラン 北のふーどパーク」に行ってきました。

踊りが不得意な私(実は振り付けが覚えられません)。
と、いうわけでYOSAKOIソーラン祭り(6日開幕)は鑑賞するだけですが、
せめて関連イベントの会場に足を運び、YOSAKOI気分を味わおうと、
職場の上司、仲間の総勢7人で会場になっている大通公園5、6丁目を目指しました。
IMG_4972_s.jpg


このイベントは北海道新聞社も主催に名を連ねているので、
道新ぶんぶんクラブのキャラクター「ぶんちゃん」があちこちに登場しています。


昼時のせいか会場はとってもにぎわっていて、何を食べようか目移りしてしまいます。
IMG_4992_s.jpg


大人数の強みを生かし、それぞれが違う食べ物を買って持ち寄ったので、
たくさんのメニューをちょっとずつ味見することができました。

ジンギスカンの皿盛り(滝川)、焼きアスパラ(東神楽)、いかめし(森)、
そして正式名称がわからぬまま胃袋に消えた品々も…。

写真には収まりきらなかったナガイモのフライドポテト(十勝)やカニまん、
伊勢地鶏のから揚げ(三重県)も次々に賞味しました。

個人的には「いしかり巻き」を食べてみたかったのですが、
「販売は14時から」とのことで目的を果たせず、ちょっと残念。
私たちのように大人数でいろいろな味を試してみるのもおススメです。

「北のふーどパーク」は10日(日)まで開催しています。
週末に「YOSAKOIソーラン祭り」を眺めながら、生ビールなど飲むのも楽しそうです。
(菊地)

「お食事処おやおや」でランチ

2007年05月21日

今日のランチは、雑誌で見かけたお店「お食事処 おやおや」へ。
去年の秋にオープンしたという和食屋さんです。

「お食事処 おやおや」
札幌市中央区南一条西4丁目 D-powerビル2階
TEL:011-252-3715

店内は個室とカウンターに分かれている感じでした。
2人で行きましたが、お店に着いたのが13時ごろで空いていたためか、
4人用の個室に案内してくれました。

お昼のメニューは、

・980円の日替わりご膳(八品)
・1500円の松花堂弁当(九品)
・2000円のレディース彩り膳(十二品)

こんな感じです。
ほかに蕎麦の単品やセットメニューもありました。
(もり・かけ480円、キツネ600円など)

豪華そうな松花堂弁当やレディース膳にもひかれましたが、
今日のところは日替わりを注文しました。


関係ないけど松花堂弁当ってどうして松花堂なんでしょうね。
松花堂っていうお店じゃなくても松花堂弁当。不思議です。
気になったのでネットで調べてみました。

松花堂弁当とは(百科事典ウィキペディア)

松花堂昭乗という江戸時代のお坊さんが考えた器に、
料亭「吉兆」の創始者が料理を入れてみたのが由来とのこと。
「十字形の仕切りとフタがある」というのが定義のようです。

ちなみにIBMのThinkPadはこの弁当箱をコンセプトに作られたとか。
ほ、ほんと…?


話は脱線しましたが、日替わりご膳はこんな感じでした。

20070521_1.jpg

「小鉢・焼き物・お刺身・揚げ物・小茶碗・香の物・汁物・ご飯」の八品。
ご飯は五穀米ならぬ十三穀米(!)で、香ばしく炊き上がっていました。
おひつで来たのでおかわりもできます。

刺身、焼き魚、豚の角煮、茶碗蒸しなどを堪能。
品数は多いけど一品一品が少量でおいしいので、
無理なく完食できました。

20070521_2.jpg

食後にはコーヒーも付いています。

個室でゆっくり味わえて、満足のランチタイムになりました。
(渡部)

トワ・ムートンでお花見

2007年05月14日

先週の土曜日はワイン通の知人の誘いで、
円山のビストロ「トワ・ムートン」に行ってきました。

トワ・ムートン
http://trois-moutons.com/
札幌市中央区南5条西23丁目2-22 シャイン円山1F
TEL/FAX 011-520-8225

ちょうど北海道の桜の季節ということで、
この日は「お花見」をテーマにした立食パーティでした。
(先着25名・ビュッフェ形式)

職場では毎年「花見をやろう」という話が出るのですが、
連休で誰もいなかったり道具がなかったり場所取りが面倒だったりして、
結局いつも実現しません。

そんな中、参加費5000円で桜とワインとおいしい食事が楽しめる
というこの企画に、みんな飛びつきました。(総勢6名)

店内には桜の花が飾られ、参加者は桜色の何かを身につけるというルール。
ピンクの服など1枚も持っていない私はかなり困りましたが、
バッグに薄ピンクのハンカチを巻いてごまかしました。

20070512192052.jpg
会場の入口にど~んと飾られた桜。
ちょうど満開を迎えていて、まさに見ごろです。
ここ数年の「花見欲」を十分に満たしてくれました。

20070512192131.jpg
ずらりと並んだ前菜の品々。
左側にある四角いガラス容器に入った白いものは
カリフラワーのスープで、とても上品な味でした。
右奥にチラッと見えるケーキのような三角のものはキッシュ。
カロリー制限中なのに2切れも食べてしまうほど美味でした。

用意されたワインはキール、シャンパン、ロゼ、白に加えて、
どっしりとした赤が2種類。

軽い赤が好きな私はどっちもあまり飲めなかったのですが、
お店の人に「軽いのはないですか?」と聞いてみたら、
わざわざ軽口のワイン(マコン)を用意してくれました。
う~ん、申し訳ないやらありがたいやら。
(その瓶は責任を持って私が空けました)

メインディッシュの肉料理もおいしくて、
ワインも飲み放題で、これで5000円はお値打ちなのでは?
と思わせる充実の内容でした。


ただ、2時間立ちっぱなしはちょっとツライかも…(小声)
端っこに休めるコーナーがあれば言うことなしです。


今度は通常のディナーでも利用してみようと思います。
(渡部)

「花まる」時計台店

2007年04月23日

今日のランチは寿司屋「花まる」の時計台店に行ってきました。

花まると言えば根室発祥の回転寿司屋さんとして有名ですが、
今年3月1日にオープンしたばかりの時計台店は、
花まる初の「回ってない寿司」です。

「町のすし家 四季 花まる 時計台店」
 http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html
 札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル1F

回ってるほうの花まるは札幌市内の何ヵ所かにありますが、
安くておいしいとの評判で、いつ見てもお客さんがたくさん入ってます。
特に札幌駅直結のステラプレイス店は観光客の方も多いのか、
よく行列ができています。

お昼から安くておいしいお寿司が食べられたら嬉しい、
というわけで寿司好きの仲間と2人で行ってみました。

店内はカウンターとテーブルと小上がりにゾーン分けされています。
全体的に明るくて清潔でいい感じ。女性同士のお客さんも見られます。
カウンター席を選んで好きなネタを注文しました。
01.jpg

<頼んだもの>  ※すべて2カン単位
イカ、サーモン、ハマチ、炙りサーモン、シマアジ(各252円)
マグロ、金目鯛(各378円)
ウニ(630円)
わかめ味噌汁1杯(294円)

2カン単位なので1カンずつシェアしました。
ネタは新鮮で、ちょうどよく冷えていて味もおいしい。
これはハマチ。(ピンボケですみません)
02.jpg

合計8皿+椀物を2人でシェアして、お代は2940円。
1人あたり1470円です。

確かにおいしかったけど、お昼にしてはちょっと割高…?
男性がお腹いっぱいになるまで頼んだら、
けっこうな値段になりそうです。

回ってるほうの花まるの値段表を見てみたら、
時計台店で252円のメニューはだいたい136円でした。
割高に感じたのは気のせいじゃないですね。
時計台店では回らない分の人件費と家賃が上乗せされてるのでしょう。

1200円のランチセット(寿司10カン・椀物・茶碗蒸し)もあったので、
これならお得かもしれません。
また今度試してみようと思います。
(渡部)

海鮮のおいしいランチスポット

2007年04月16日

メディア局は和気藹々とした職場で、
ランチタイムに連れ立ってどこかへ食べに行くこともしばしば。
冬の間は寒いのでもっぱら社員食堂で済ませていましたが、
雪もなくなったので今日は外に食べに行きました。

道新本社から歩いて5分ぐらいの「敷島ビル」の地下には、
色々なジャンルのお店が入っています。
今日はその中の「函館うに むらかみ」を選択。
その名の通り、ウニなどの海産物がおいしいお店です。

夜はかなり高級な飲み屋さんになるらしい(未経験)のですが、
お昼は700円からととってもリーズナブルです。

今日食べた「お弁当」はこんな感じです。

1.jpg

左手前から時計回りに、
里芋の煮物・焼鮭・白身魚のフライ・マグロとウニの刺身。
これにご飯・味噌汁・香の物がついて850円です。

店内は明るくゆったりとしていて、女性一人でも入りやすい雰囲気。
道外の友人知人を連れて行っても喜ばれると思います。

こちらはお店のショーケースにあった「海鮮ちらし」。

2.jpg

これで700円です。
いつもお弁当を頼んでいますが、今日はこっちにしてもよかったかも。
(渡部)

函館うに むらかみ 札幌店
札幌市中央区北2条西3 敷島ビルB1

道新ラーメン!?

2007年04月11日

皆さま、いつも弊社WEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

リニューアルしたばかりのWEBサイト。まだまだ取り組むべきことがたくさんあります。駆け足で過ぎてゆく毎日の中で、ほっと安らげる瞬間があるとすれば、それはランチタ~イムですよねっ? きょうは社内食堂でラーメンを食べましたので、皆さまに(勝手に)ご報告申しあげます。

続きを読む "道新ラーメン!?" »

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック