メイン

マナーについての個人的な思い

2011年11月07日

最近、自転車のマナーの悪さについて新聞やテレビで取り上げられていますね。
私自身、札幌の街中で歩道を歩いていて2回ほど後ろから追突されたことがあります。
幸いスピードがあまり出ていなかったので大事には至りませんでしたが、くるぶし付近に
当たった衝撃は今でも覚えています。

続きを読む "マナーについての個人的な思い" »

拝むチワワ

2010年09月30日

はじめまして。7月よりメディア局の一員となりましたsakuです。
どうぞよろしくお願いします~。


続きを読む "拝むチワワ" »

朝の日課

2010年08月18日

千歳の支局長などをして7月、およそ7年ぶりにメディア局に戻ってきました。ホームページに出すニュースの編集などを担当しているグループの統括役をしています。

よろしくお願いいたします。

本社に戻って自宅で寝起きするようになり、朝の日課として「犬の散歩」が復活しました。起床したら腰痛予防のストレッチ体操をして、散歩の準備をします。

milk.jpg

9歳のシーズー、出産経験なし。2週間に1回ぐらいのペースで私がトリミングしていますが、外で出会う愛犬家の皆さんから「かわいいね」と声をかけてもらうと、ほめられているのが分かるのかしっぽを振って喜んでいます。

外では、老犬を散歩させている方ともよくすれ違います。「彼女もいずれは…」と思いますが、今のところ健康面では問題なし。ゆっくりと歩いて道ばたの臭いをじっくりとかぐのが困りものです。

散歩を終え、朝食をとりながら新聞を読む。ほどなく出勤の準備を始める時間になり、朝は自宅でインターネットを見る、読む時間はありません。メディア局勤めなのにこれで良いのか-と悩んでいます。

(光)

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック