« 第52期王位戦 | メイン | 早く夏が来てほしい »

好調コンサ 暫定首位なるか

2011年09月20日

サッカーJ2・コンサドーレ札幌の調子が抜群です。きょうも敗けなかったと、ほっとしている間に、するすると首位をうかがう位置にきています。

 昨シーズンの終盤、札幌ドームに試合を観戦に行ったときは、けが人続出で、交代要員さえ寂しい状況でした。「大丈夫か、このチーム…」と正直、ほの暗い気持ちになったのですが、今年はうってかわって絶好調。念願のJ1昇格が見えてきました。石崎監督も話すとおり、今週のホーム2試合が正念場です。

 今までスタジアム観戦も含めて、プロ野球やサッカーの試合を見る機会がなかったのですが、電子メディア局に来てから、ニュース速報やヘッドラインニュースを出す関係で、CS放送のスポーツ番組を観る(実際には、パソコンで作業をしているので、ほとんど音声だけ聞いています)ようになり、スポーツ観戦が好きになりました。一番、おもしろいと思うのは、英国のサッカー・プレミアリーグ(Jリーグの英国版と考えてください)です。スピード感や破壊力がとにかくすごい。その分、高額の移籍金でもって選手の引き抜きや放出が激しく、せっかくチームの選手名と顔が一致するようになったら、もうどこか別のチームに出されてしまったなんてことも。日本のスポーツ界はまねしてほしくないですね。

 ところで、あす21日夜7時からの札幌ドームでの東京V戦は、仕事をしている人を対象に、当日のSB自由席が1500円で割引販売されます。通常は2700円の席です。ただし、チケット購入時に勤務先の名刺など何か証明するものが必要です。

 それでは、ぜひ、応援に行きましょう。
                        

<KAMU>


                             

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/16493

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック