« 【女流王位戦】北海道対局は清水女流王位の2勝1敗 | メイン | 【女流王位戦】大盤解説会は先崎学八段 »

【女流王位戦】一足早く札幌ドームはヒートアップ

2007年10月15日

 第18期女流王位戦第3局苫小牧決戦まで、あと2日です(15日現在)。
 すでに準備態勢は整っておりますので、清水市代女流王位、石橋幸緒女流四段の元気な現地入り、そして熱闘を待つばかりです。

 ところで、激しく熱い戦いと言えば、札幌ドームも大変です。
 わが北海道日本ハムファイターズ。日本シリーズの出場権をかけてクライマックスシリーズ(CS)第2ステージで、千葉ロッテマリーンズと死闘を繰り広げています。13日の初戦で快勝したものの、14日の第2戦は思わぬ敗北を喫しました。力のあるチーム同士の勝負ですから、簡単にはいかないものです。でも、実力も運も札幌側にあるという気がします。気分一新、今日からの日ハム・ファイターズの選手たちの活躍に期待しましょう。 
 その選手たちの雄姿は北海道新聞の「ファイターズ・フォト」や「Fショット」という写真サイトで提供しています。写真取材記者が選手たちのプレーに迫る入魂のショットがいっぱい集められています。メモリアルな一枚を購入したいという方は、ぜひ一度、両ページをご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1218

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック