« ファイターズ | メイン | 今シーズンの滑り納め »

「花まる」時計台店

2007年04月23日

今日のランチは寿司屋「花まる」の時計台店に行ってきました。

花まると言えば根室発祥の回転寿司屋さんとして有名ですが、
今年3月1日にオープンしたばかりの時計台店は、
花まる初の「回ってない寿司」です。

「町のすし家 四季 花まる 時計台店」
 http://www.sushi-hanamaru.com/tenpo.html
 札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル1F

回ってるほうの花まるは札幌市内の何ヵ所かにありますが、
安くておいしいとの評判で、いつ見てもお客さんがたくさん入ってます。
特に札幌駅直結のステラプレイス店は観光客の方も多いのか、
よく行列ができています。

お昼から安くておいしいお寿司が食べられたら嬉しい、
というわけで寿司好きの仲間と2人で行ってみました。

店内はカウンターとテーブルと小上がりにゾーン分けされています。
全体的に明るくて清潔でいい感じ。女性同士のお客さんも見られます。
カウンター席を選んで好きなネタを注文しました。
01.jpg

<頼んだもの>  ※すべて2カン単位
イカ、サーモン、ハマチ、炙りサーモン、シマアジ(各252円)
マグロ、金目鯛(各378円)
ウニ(630円)
わかめ味噌汁1杯(294円)

2カン単位なので1カンずつシェアしました。
ネタは新鮮で、ちょうどよく冷えていて味もおいしい。
これはハマチ。(ピンボケですみません)
02.jpg

合計8皿+椀物を2人でシェアして、お代は2940円。
1人あたり1470円です。

確かにおいしかったけど、お昼にしてはちょっと割高…?
男性がお腹いっぱいになるまで頼んだら、
けっこうな値段になりそうです。

回ってるほうの花まるの値段表を見てみたら、
時計台店で252円のメニューはだいたい136円でした。
割高に感じたのは気のせいじゃないですね。
時計台店では回らない分の人件費と家賃が上乗せされてるのでしょう。

1200円のランチセット(寿司10カン・椀物・茶碗蒸し)もあったので、
これならお得かもしれません。
また今度試してみようと思います。
(渡部)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/183

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック