« 海鮮のおいしいランチスポット | メイン | 「花まる」時計台店 »

ファイターズ

2007年04月17日

私の日々の業務の一つに、北海道日本ハムファイターズの選手写真をウェブ上(ファイターズ・フォトFショット)に載せる作業があります。前者(ファイターズ・フォト)は新聞紙面に掲載された写真、後者は掲載されていない写真という違いがあります。
daru45.jpg
Fショットで実際に販売している写真の一つです。なお、実際にお届けする写真には「Fshot」のロゴは入りません。

チームの調子がいいと、写真の売行きも好調です。昨年の日本一のときは、おかげさまで非常に多くの注文をいただきまして、注文を受けてから発送するまでにかなりの時間がかかってしまいました。

そんな話も今は昔。現在、写真は全然売れておりません。チームの不調が影響しているようです。打線の調子がよくないようですね。クリーンアップは好調のようですが、その前後を打っている選手のエンジンがなかなかかからないようです。

でも、打線の調子がイマイチでも、やっぱり大事なのは守備だと私は思っております。多少地味(と言ったら怒られますでしょうか)でも、守備の強いチームは成績もいい。去年、日ハムから、守備の上手な選手に贈られるゴールデングラブ賞に5人も選ばれたということからもわかりますよね。守備は日ハムの生命線。打撃が不調だからと言って、守備を無視したオーダー作りは避けてほしいと思っております(そうは言っても、派手に打ち勝つ野球というのも捨てがたいですが)。

チームが強くなると、ファイターズ・フォトとFショットの売行きも良くなる。そう信じて、今日も写真の登録作業をしております。(丹)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/162

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック