« 携帯サイトもあるんです。 | メイン | ファイターズ »

海鮮のおいしいランチスポット

2007年04月16日

メディア局は和気藹々とした職場で、
ランチタイムに連れ立ってどこかへ食べに行くこともしばしば。
冬の間は寒いのでもっぱら社員食堂で済ませていましたが、
雪もなくなったので今日は外に食べに行きました。

道新本社から歩いて5分ぐらいの「敷島ビル」の地下には、
色々なジャンルのお店が入っています。
今日はその中の「函館うに むらかみ」を選択。
その名の通り、ウニなどの海産物がおいしいお店です。

夜はかなり高級な飲み屋さんになるらしい(未経験)のですが、
お昼は700円からととってもリーズナブルです。

今日食べた「お弁当」はこんな感じです。

1.jpg

左手前から時計回りに、
里芋の煮物・焼鮭・白身魚のフライ・マグロとウニの刺身。
これにご飯・味噌汁・香の物がついて850円です。

店内は明るくゆったりとしていて、女性一人でも入りやすい雰囲気。
道外の友人知人を連れて行っても喜ばれると思います。

こちらはお店のショーケースにあった「海鮮ちらし」。

2.jpg

これで700円です。
いつもお弁当を頼んでいますが、今日はこっちにしてもよかったかも。
(渡部)

函館うに むらかみ 札幌店
札幌市中央区北2条西3 敷島ビルB1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/156

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック