« 桜とオレンジ色の電車 | メイン | 携帯サイトもあるんです。 »

道新ラーメン!?

2007年04月11日

皆さま、いつも弊社WEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

リニューアルしたばかりのWEBサイト。まだまだ取り組むべきことがたくさんあります。駆け足で過ぎてゆく毎日の中で、ほっと安らげる瞬間があるとすれば、それはランチタ~イムですよねっ? きょうは社内食堂でラーメンを食べましたので、皆さまに(勝手に)ご報告申しあげます。

普通のラーメンではございません。「道新ラーメン」ですよ! ず~っと気になっていたのですが、なかなか勇気がなくて食べたことがなかったのです。声に出して注文するのが少しためらわれるような・・・。

う、うまい・・・。

予想を超えておいしいラーメンでした(予想がどのくらいのラインだったのかについては割愛させていただきます)。醤油味のスープに五目あんかけをトッピング♪ ショウガの風味もしっかりときいていて、軽い二日酔いの私を極上の癒しが包み込みます。

窓からは札幌時計台。観光バスから見るのも楽しいですが、社内食堂「鐘の音」から眺める時計台もなかなかよいものです。残念ながら一般の方には開放されていないのですが、お仕事や打ち合わせでご来社の際は、あえてお昼前後の時間に設定するなどして(笑)、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

ところで、「道新ラーメン」の味には何か根拠があるのかな?(森山)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

道新ラーメンの由来を聞いてきました。
この社内食堂は昨年10月にリニューアルオープンしたのですが(後に「鐘の音」と命名)、その際に何かオリジナルラーメンを、と試行錯誤し、「秋の味覚のきのこあんかけをかけたラーメンは他にはなかなかない」ということで、これが「道新ラーメン」として採用されたそうです。
なお、「道新ラーメン」は夏頃にリニューアルされる計画もあるそうですよ。

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック