« ポータルサイトを目指す | メイン | 桜とオレンジ色の電車 »

メディア局唯一のアナログ人間

2007年04月01日

 こんにちは。北海道新聞メディア局の倉と申します。入社19年目の40歳。メディア局では珍しいアナログ人間です。新しい道新HPはいかがですか?ここ何日か、僕の周辺の人々はHPリニューアル準備のため残業続き。帰りは午前様でした。僕はというと、いても役に立たないのですが、みんなが仕事を終えるまで待機。会社近くの居酒屋で深夜のミーティングに参加していました。

 このHPは「北海道のことが何でも分かるサイト」が目標です。北海度新聞HPは道外の方々もたくさん見に来ます。道外の方が「北海道に遊びに行きたい」または「北海道のことをもっと知りたい」と思ったときに迷うことなくこのサイトを見に来てほしいのです。

 北海道はとても広いです。僕は会社に入ってから、旭川、苫小牧、函館に勤務しました。同じ北海道なのに気候、風土、慣習が違います。でも、どの街にも温かいぬくもりがあり、暇ができれば足を運んでしまう魅力があります。しかし、まだまだ知らない土地もたくさんあります。ずっと北海道で生まれ育った人たちにも「未知の北海道」があるでしょう。ユーザーのみなさんの力も借りながら、楽しい「北海道ポータルサイト」を作っていきたいと思います。

 ということで、パソコンは大嫌いですが気持ちだけは前向きにがんばりたいと思います。最後に私の自慢は「北海道各地に友達がたくさんいること」です。よろしくお願いします。(倉 浩一朗)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

はじめまして。
new北海道新聞HPは、記事の一覧が伸びたり縮んだりスッキリして(コンパクトで濃い内容で)使い勝手がよさそうですね。
また「お好み」でコーナーの移動ができたり(自分流?カスタマイズも)便利そうですね。
北海道から、双方向のおもしろい総合・集積サイトがあればいいのになぁと思っていました。楽しみにしていますので、スタッフのみなさんも楽しめる範囲でご活躍期待しています。まれにスクープなども入りやすくなるかもしれませんね。
よろしかったらお疲れの時は、こちらもご覧下さいませ。自称と希望pinpincororio103より。

プロフィール

プロフィール

スタッフ
 電子メディア局に在籍する「不特定多数」「老若男女」のメンバーで構成しています。他のブロガーのみなさんに比べると北海道の「通」とは言えませんが、曲がりなりにも北海道の最新情報を日々発信する職場から、何かしら皆さんのお役に立てればと思っております。

※イラストは道新グループの会員組織「道新ぶんぶんクラブ」のキャラクター「ぶんちゃん」 です。




ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック