« 必見!小塚ファミリーヒストリー | メイン | ジャンプ界展望 »

WBCって、なんなのよ?

2012年11月18日

銭湯談義、その1、
 来年から、札幌ドームの稲葉ジャンプは、おやじジャンプになるんだと!
 なんでよ?
 お前さんはおめでたいね、今まで女性は「私を見て!」ってジャンプしてたんだぞ。それが、もう通じなくなったじゃないか!再婚相手は14歳年下だよ!
 そうか、嫁さんもらったのか!

 銭湯談義、その2、
 WBCって、あれはなんなのよ!
 ワールドベースボールクラシックだろ?
 違うよ、ワールド バラバラ カントリーだよ、あれじゃ!
 主催はアメリカメジャーリーグなんだろ?そのくせ、アメリカチームは主力は出さないじゃないか。おまけに、メジャーリーグにいる日本人選手は辞退だっていうじゃないか。
 メジャー球団が「出たいなら出てもいいけど、怪我でもしたらお前さんのポジションは一切保障はできないよ」ってなことを言われたら、そりゃ選手だってびびるよ。3月開催だろ?シーズン直前の怪我じゃ、1シーズンに渡って影響するもんね。
 ダルも岩隈も黒田も青木も、川崎も不参加だよ。イチローもあぶないね。
 そこがわからないよね。
 だって、野球の世界一決定戦なんだろ?それがなんで不参加なの?
 
 野球はオリンピック種目から除外されただろ?それはね、ひとつにはアメリカメジャーリーグがドーピングを実施していなかったから。もう一つは、主力を派遣してもドーピングで一斉にアウトになる恐れがあって、結局は2軍選手や1軍半の選手しか派遣できなかったのさ。それに、IOCが怒ったのさ。つまり、最高レベルの選手が集うのがオリンピックだって。
 じゃあ、サッカーだって同じじゃないか。サッカーのオリンピック代表は23歳以下だろ。
 サッカーの最高レベル大会はワールドカップだけど、オリンピックも年齢制限はあるものの世界中が真剣勝負にくるからいいのさ。
 野球は所詮2軍しか出さないだろ、アメリカは。
 WBCって言ったって、真剣なのは日本・韓国・キューバだけだって誰かが言ってたぞ?
 全日本も「侍ジャパン」って言っても、若手の「青二才侍」じゃないか。
 主催者、主唱者がアメリカメジャーリーグベースボールなのに、「参加するなら知らないよ」じゃ、困るよな!
 わやだ!馬鹿にするなよ、カントリーだべや、WBCって!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/19477

コメント

アメリカの選手をどれだけ見て”2軍級の選手”と断言できるのでしょうか

貴方がメジャーの選手知らないっての丸わかりですよ

>>野球は所詮2軍しか出さないだろ、アメリカは。
アメリカは前回のWBCでもジーターやアダム・ダンなどスター級の選手を何人もだしています。

>>WBCって言ったって、真剣なのは日本・韓国・キューバだけだって誰かが言ってたぞ?
このような的はずれな情報を鵜呑みにして批判記事にするのはいかがなものでしょうか?
前回でもオランダがドミニカをやぶるなど大いに盛り上がり
今大会でも予選でブラジルがパナマを勝利するなど、選手はやる気に満ち溢れています。
彼らの勝利したときの表情をごらんになったことはあるでしょうか?
あれがヤル気のない国の表情には見えません。

>>全日本も「侍ジャパン」って言っても、若手の「青二才侍」じゃないか。
今回のキューバ戦は親善試合であり、メンバー選考会を兼ねいています。
全日本のメンバーはまだ決まっていません。

よく調べもせず伝聞だけでこのような批判記事を書く、あなたほうがよっぽど野球を馬鹿にしているでしょう。

えっ!アメリカのメンバーって主力じゃないんですか!?
第一回のジャイク・ピービーやロジャー・クレメンス、アレックス・ロドリゲス。
第二回のデイビット・ライト、ライアン・ブラウン
そして両大会に参加した「大スター」デレク・ジーター。

これだけの選手が参加してるのに二軍なんですか!あ、もしかして第一回でバリーボンズ、第二回でティム・リンスカムがでなかったことを言ってます?いっときますけどこの二人はヤク中で「でられなかった」というのが事実ですよ^^

無知は恥ずかしいね

アメリカ代表なんかは主力選手の辞退はありましたが出場選手全員MLB所属の選手です。
前年好成績だった選手も出てます。
ベネズエラやドミニカあたりも同じく。
また今回は予選ラウンドもあり大会そのものは少しずつ進歩しています。
WBCは日本中心の大会ではありませんし他の参加国について何も知らない人が偉そうな記事書かないでください。

無知なのにこんな記事かくから・・・(苦笑)
恥ずかしいね無知って

オリンピックのサッカーで真剣に来てる国って意外と少ないですよ?知らなかったんですか?
そもそもオリンピックの時期はクラブに取って大切な時期でもあるので、有力選手は23歳以下であっても参加しない/させないことが相当ありますしね。
できればもう少し野球もサッカーもちゃんと見てくださいね。

サッカーのW杯も本気なのはアジアと南米だけ。日本人は騙されているけど、本場の欧州はW杯とか、
ただのオールスターで余興扱いだよ。本場欧州が本気なのはユーロと自国リーグのサッカーです。
なでしこの女子サッカーはさらに酷い。本気サッカーをやっている国はアメリカだけ
これもアマレベルでの話で、テニスやバレーやゴルフを比較するの申し訳ないレベル
W杯で優勝した日本も潰れ掛けで機能していなかったのに優勝したw
こんな、まったく価値のない大会で優勝したと煽るマスコミメディアの功罪は大きいよ
WBCをたたくなら、他の競技の現状もしっかり調べてから文句言ってください
サッカーW杯も当初は参加国も集まらなくて苦労しました。WBCはまだ3回目
これからの大会だと思います

一つ上のサッカーコンプレックスを晒してるだけの無知が哀れすぎる。

こういうのが他人を無知だと批判する権利は無い。

プロフィール

プロフィール

伊藤 龍治
1947年札幌生まれ。札幌啓明中では夏は野球、冬はスキー。旭丘高では夏はバスケット、冬はスキー。「スポーツ二毛作」実施者。早稲田大でスキー。日本初のアルペンサービスマン、世界初のジャンプワックスマンは自称ながら事実。スキーで4年おきの「骨折五輪」に3度出場。全日本アルペンコーチ。北海道新聞に「いい汗いい話」を12年半執筆。テレビ、ラジオ、講演などスポーツジャーナリストとして活動中。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

コメント




トラックバック

バックナンバー