大谷・清宮、輪廻転生!

2018年05月03日

北海道日本ハムファイターズの功績というか、幸運というか、それは誰が見ても「大谷・清宮の連続獲得」だろう。それはまるで「大谷・清宮の輪廻転生」とも言うべき奇跡的な幸運だ!

大谷翔平は北海道日本ハムファイターズからメジャーリーグベースボールに挑戦して、全米で社会現象的活躍をしている。清宮幸太郎は1軍デビュー戦初打席で2塁打をリーグ屈指の岸投手から打った。

それはファンが納得する「輪廻転生」的な一打だった。

実力だけが評価され、それ以外の「忖度」も「嘘」も「偽り」も「強圧的態度」も存在しない世界で、若者が活躍している。それが素晴らしい。

平昌冬季五輪で示された実力の勝負!そして勝者と敗者の国を超えた心の交流、確かに政治家はそれらを交渉の鍵として使ったかもしれないが、朝鮮半島の緊張は緩和されようとしている。それは評価すべきだろう。

大谷翔平、清宮幸太郎、小平奈緒、高木姉妹、などが見せてくれている実力の発揮はファンならどれほど心に響くかを知っている。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9338

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)