高木さんちに、メダル5個!!

2018年02月24日

メダルっていったって、お祭りの夜店に並んでいるオモチャじゃありません!

オリンピックっていうスポーツ界で世界最高の大会でのメダルなんです!それを高木さんちの姉妹で5個!!その内訳が凄いんです!金3個、銀1個、銅1個、合わせて5個が高木さんちにやってきます。

北海道の幕別町っていうそれほど大きな町ではありませんが、結構スポーツ選手が生まれる町なんです。高木さんち、メダルをどういうふうに飾るんでしょうか?!他人事とはいえ、心配になります。

だって、まさか平昌五輪前は高木さんちだって、いっぺんにメダルが5個もやってくるなんて予想もしなかったんじゃないでしょうか!

いや、よくよく考えてみれば幕別町だけじゃありません!十勝地方、北海道、いや日本にとってもこれは空前絶後の出来事なんです!

スピードスケートの五輪初種目、マススタートの初代女王は高木菜那、155cm、48kg、25歳、集団の中ではひときわ小さい日本女子が最後に抜け出してフィニッシュラインをトップで駆け抜けました!!

お見事、高木さんちのお姉ちゃん!!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9094

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)