真央ちゃん、名前に「ちゃん」がつけば、永遠のアイドル!

2017年04月11日

浅田真央は「真央ちゃん」、福原愛は「愛ちゃん」、この二人のように名前に「ちゃん」がつけば、国民的アイドル・永遠のアイドルになるのです!!

確かに「まお」「あい」ですから、ちゃんづけしやすいのは、その通りです。さらにこの二人は、映像時代の申し子ですから小さい時からの頑張る姿が映像に残り、国民が皆見ちゃった状態なのです!

負けては泣き、勝っては泣き、笑い、その姿で国民をハラハラドキドキさせ続けたのです!

これが、荒川静香さんであれば、「静香ちゃん」とは誰もいいません。ちゃんづけで呼ばれるためには、美人ではだめなのです!愛嬌のある顔立ち、立ち居振る舞い、語りでなければだめなのです!さらに言うならば、吉田沙保里さんや伊調馨さんの場合は「沙保里ちゃん・馨ちゃん」などと呼べば、いきなりバックドロップをくいそうな恐怖があります。

真央ちゃんが引退することになりました。詳しいことは、全新聞、全テレビをご覧ください。私はただ、これ以上、真央ちゃんの泣き顔や転倒する姿を見なくていいのだと思うと、ほっとしています。テレビコマーシャルでの笑顔と競技会での涙にはとても違和感がありましたから、これで安心です。これからはいつも笑顔でいられますね!

名前に「ちゃん」がつけば、永遠のアイドルになります!

会社名に「さん」がつくと、その会社は危なく(業績不振など)なります! 失礼、これはこの項には関係ありませんね!!(笑い)

最後にフィギュアスケートを体育学的に少しだけ解説します。トリプルアクセルだとか、4回転だとかのジャンプは、これ以上体に悪いことはありません。ジャンプの着地は硬い硬い氷盤なのです。ショックはすべて体で吸収しなければなりません。足首、膝、腰への負担は強烈なスポーツなのです。フィギュアスケート選手の引退年齢が早いのは無理もないことなのです!!

真央ちゃん、次のステージは無限ですよ!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7824

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)