4勝3敗で勝利して、男気黒田を日ハムも胴上げを!

2016年10月19日

今年の日本シリーズは、「世紀の一戦」になります!

言うならば、「レジェンド・男気黒田」対「ニューモンスター・大谷」の戦いです!

いや、もちろん、正式には「北海道日本ハムファイターズ対広島東洋カープ」のプロ野球日本一を決める戦いです!それが、予想されていたことですが「黒田博樹投手の日本シリーズを最後に引退」発表で、俄然「黒田対大谷」の戦いがクローズアップされてきました。

広島ファンが夢を託す男・黒田 対 北海道ファンが夢を託す男・大谷 という図式は誰が見ても興味津々です! 広島を指名して入団し、弱小球団でエースとして奮闘し、大リーグでも79勝し日米通算203勝を挙げ自らの最後の野球人生を広島で送りたいと戻ってきた「男気・鉄人・黒田博樹」は、大谷翔平にとっても北海道ファンにとっても目標なのです。

私たちは、モンスター大谷翔平を近い将来米大リーグに挑戦させたいと思っています。そして「170キロの世界最高速投球」も見たいと思っています。その上で黒田博樹投手のように日本に帰国し北海道日本ハムファイターズに戻って欲しいと願っています。

だから、今年のプロ野球日本シリーズは「世紀の一戦」になるのです。大谷翔平投手は第1戦でしょうか? 黒田博樹投手は第2戦でしょうか? もしそうなれば、黒田投手対3番大谷選手の戦いになるかもしれません。

さあ、4勝3敗で勝ちましょう!その上で、広島ナインに続いて、あるいは広島ナインと日ハムナインと合同で黒田博樹投手を胴上げして送り出しましょう!!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7145

コメント

広島まで来てます。年間70試合日本ハム応援に札幌ドームなどに通ってますので、いてもたってもいられなくなり広島まで来ました。昨日は大谷で残念ながら負けてしまいました。真っ赤な雰囲気と雨で慣れていないグランドの影響もあったと思います。今日は増井投手、そして4番中田に頑張ってもらいましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)