開園準備

2019年04月18日

 今月の20日、知床五湖園地が開園となる。遊歩道は雪に覆われているため、毎年、開園準備として自然ガイドらが集まり遊歩道の一部を除雪する。今年は例年の三分の一ほどの積雪で非常に少なく、通常は1日がかりで作業をするが、あっという間に終わってしまった。知床では、ゴールデンウィーク頃まで降雪することがあるので、せっかく除雪した遊歩道に新たな雪が積もらないことを祈ろう。

190418.jpg
「知床五湖遊歩道除雪の様子」


 道新ブログが6月いっぱいで終了するそうです。知床の情報は、知床ネイチャーオフィスのサイトで引き続き更新しますので、ご覧ください。

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10545

コメント

うーん?手前の方かなりの軽装!除雪…おそるべしですね!今年の夏は行けそうなので緑に覆われた知床が楽しみです!

季節が移り変わっていきますね!

藤田さん>動くと暑いですからねw

くみさん>春ですねぇ。今年はどんな風に過ぎていくんでしょうかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)