根雪

2017年12月12日

 ここの数日、雪が降ったりやんだりを繰り返している。降るときには風も強く伴って吹雪いていることが多い。今日の夜から北風が強く吹く予報で、つかの間の晴れ間が広がっている。エゾシカも日当たりのよい場所で昼寝を楽しんでいた。ウトウトと頭を揺らす姿は人間となんら変わりがない。

171212.jpg
「昼寝するエゾシカの親子」

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8814

コメント

ウトウト頭を揺らす…鹿が…驚きです!見たい!住んでいるところによって日々見ているもの、見られるものが違うんだなぁって思いました。さぁー今日私は何を見るのか いざ出陣(o^^o)

冬の寒さの中での晴れ間って、ほんと幸せですよね( ^∀^)

寒くなって参りましたね!
温活 温活 ☆ ^^

船を漕ぐ姿は微笑ましいですよね。
同じなんだなぁ、と笑みがこぼれる。
それにしてもいい景色!冬晴れは最高ですね!

藤田さん>今日も立派な角をもった雄ジカが、立ち寝してましたよw

あしかがさん>日差しがあたるとポカポカして気持ちいいですよねw

くみさん>しっかりと寒くなって流氷がびっしりとやってくることを祈りましょう。

みつさん>エゾシカもひだまりがお好きなようでw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)