いまだ活動中

2017年12月01日

 道路にもうっすらと雪が積もるようになってきた。一段と冷え込みが厳しくなり、冬らしくなってきている。一方で、まだヒグマは冬眠しておらず活動しているようだ。道路上にはしっかりと足跡が残されていた。少なくなった食べ物を探しながら根雪の前に冬眠することだろう。

171201.jpg
「道路上に残されたヒグマの足跡」

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8769

コメント

足 大きいですね~。
それでも。。。皮下脂肪は大事です!

足跡をじーっと見てヒグマの足の動きを想像してみました。結果、4本の足がどんな順番で動いているのか知らない事に気がつきました!馬は、歩いている時と走っている時の脚の動きが違うけれど、ヒグマはどうなんだろう?調べてみなくては........

おぉ、雪のおかげでよりより存在を感じますね!
もうすぐ根雪ですかね?真っ白な世界が楽しみ♪

くみさん>大きさ図るの忘れましたが、たぶん成獣だと思いますw

藤田さん>足跡の付き方は、手前が前足、奥が後ろ足です。これだけ見ると歩き方がよくわからないですよね。動画を見るとよくわかりますよ。

みつさん>ようやく根雪になりそうです。この冬はどんな感じですかね。楽しみですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)