今日も発生した幻氷

2017年04月06日

 今日もウトロの気温は10℃を超え、暖かな1日となっている。昨日ほどの立ち上がりはないものの、今日も水平線上に幻氷が現れた。流氷の量も少なくなったのも影響しているだろうか。見えている幻氷は、柱状に細長く、独特の形状で発生している。じっとみていると伸びたり縮んだり、消えたり、再び現れたりといとまがない。そんな変化をオジロワシも興味深げに見ているのか、ただ魚を探しているだけか、沖を見つめていた。

170406.jpg
「オジロワシと幻氷」

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7798

コメント

刻一刻と変わるさまを見てみたいです。春ですね~

おっと!続いてのご更新!

オジロワシくん、俺の冬も終わりだな。。。春が来たぜ!
と言っております。

みつさん>びろーんて伸びたり縮んだりしてましたよ。びろーんて。

くみさん>きっと海が開いて、魚が獲れるーって思ってますよw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)