メイン

【しあわせのパン】は洞爺湖「月浦」が舞台!最高に幸せになる映画です☆

2011年11月23日

 「しあわせのパン」と聞いて、
どのような映画を想像しますか?

 今日は、完成披露試写会へ行ってきました。

 北海道 洞爺湖町 月浦地区が舞台。
 オール北海道ロケで完成した作品です。

 監督・脚本は三島有紀子さん

 主演は原田知世さん、大泉洋さん

 室蘭で生まれ育った私は、地元の洞爺湖、月浦を舞台に
このような映画が完成するとは思いもよらず、
本当に、心から嬉しいと思いました。

 そう、洞爺に「月浦ワイン」が誕生したときと同じ気持ち、
重なる喜びがあります。

 しかも!映画の中では何度も月浦ワインが登場するのです。
 (映画を見ていると、か~なり月浦ワインが飲みたくなりますよ、うん、間違いないです^^

 舞台となっている こちらのカフェ へは何度か訪れているので見覚えのある景色がたくさん。
 最後まで、涙涙のストーリーでした。


 昨年の秋と今年明けの冬に撮影されたという
映画「しあわせのパン」。

 2012年1月21日(土)、全国に先駆けて北海道先行ロードショー
となります。

 北海道の四季をスクリーンから体感する
あっという間の2時間。
 思わず、ホットな笑顔が広がる最高の映画を
関係者の皆さま、クリエイティブオフィスキューの皆さま、
本当にありがとうございますm(__)m

 
 どちらかというと「お米派」のわたしですが、
パンもいいなぁ~と思いました。

 月浦や月浦ワインがブレイクする予感~~~♪♪

 今夜は、カンパーニュと月浦ワインで乾杯☆

cue01.jpg


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 

 


注目の『シャーロックホームズ』☆

2010年03月07日

 日本時間で明日、3月8日(月)は、いよいよ「第82回アカデミー賞授賞式」ですね。

 3D映画として話題のジェームズ・キャメロン監督による『アバター』は、
映像の迫力もさることながらストーリーの壮大さとの融合がこれまでにない、
作品としての質の高さを誇る内容だと感じました。
 WOWOWでは今年もAM9:30から
現地ロサンゼルスとの中継による独占生放送が予定されているとのことです。


 映画はいつも見るわけではありませんが、話題となる作品やこれは!と思う作品は
なるべく見るようにしています。
 私が今年の作品で、最初にもっとも注目するのはコチラ!
 「シャーロックホームズ」です。

 何が注目に値するかというと・・・とにかくワトソン医師役のジュード・ロウさま^^
 海外の映画俳優で好きな方はいないに等しい私ですが、唯一、ジュード・ロウさまだけは
とても大好き(*^_^*)

 「シャーロックホームズ」は、至上最高の名探偵。
 でも映画の中ではアクション、ミステリー、時にはユーモアセンスあふれるストーリーで、
シャーロックホームズの新しい魅力を引き出しているそう。
 もちろんまだ見ておりません。

 とにかく私は相棒のワトソン医師がどのようなキャラクターで描かれているのか、
楽しみでたまりません。


 「シャーロックホームズ」
 3月12日(金)全国一斉ロードショーです☆


 ちなみにこちらは先日見かけた謎の飛行物体。
 ちょっと、ドキッといたしました。

 二本の煙のラインが描かれておりましたが・・・何だったのかしら。

 sora01.jpeg


.


.


◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 

 

「ホリディ」

2007年04月04日

  新年度がスタートした初日、日曜日でもありましたので映画を観て充電してきました。
  作品は「ホリディ」。
  キャメロン・ディアスの主演映画は久しぶりでしたがなかなか迫真の演技。
  加えて相手役のジュード・ロウさまのステキなことといったらそれはもう(*^。^*)
  とにかくストーリーが最高です!最後まで涙がとまりません。
  (い~充電、あ~満足)

 そのシーンのひとつ、ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラックが日本食レストラン
らしきお店でお刺身を食べているシーンが・・・
 「なるほど、映画の中でもアメリカの日本食ブームは健在なのだ」と
改めて目を見張る場面でした。


 ということで、本日はマイブームの「和」のお気に入りをご紹介。。。
 
  
 

続きを読む "「ホリディ」" »

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック