« 滝川市の【シードル】 | メイン | 【東アジア販路開拓セミナー&商談会】へ参加してきました☆ »

北海道のものづくりを発信するコンセプトショップ【YUIQ(ユイク)】には道産ワインがいっぱい☆

2013年03月06日

 北海道ならではのものづくり文化を発信する
コンセプトショップ、「 YUIQ(ユイク) 」をご存知でしょうか。

 札幌市中央区大通西3丁目、大通公園に面した北洋銀行ビル、
大通BISSE(ビッセ)の2階に位置する和雑貨の販売店舗です。


 昨年末からは、北海道内のワインメーカーのワイン、銘柄が大変充実してきており、
このように!とても素敵なしつらえとレイアウトで展示販売されております。

 いかがですか~ステキですよね~♫♫

NCM_2037%5B1%5D.JPG
NCM_2036%5B1%5D.JPG
NCM_2035%5B1%5D.JPG


 北海道のワインは、これからますます醸造施設やつくり手が増えてゆきます。

 このように、中心部に販売店舗があることは、大変魅力的な取り組みだと思います。

 しかも、生産者の顔が見えるコンセプトショップとして、
これからは道内の作家の方々やワインのつくり手たちがコラボレートする
マッチングの場としても情報発信がなされてゆくとのこと。

 消費者にとっても、とても価値ある店舗として
私も注目してゆきたいと思います。


 大通BISSE2階「 YUIQ(ゆいく) 」

 お近くへいらした際には、ぜひ足を運んでみてくださいませ☆彡


◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


 


   
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/20226

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック