« 大通公園の初夏☆ワインがピッタリな空気感 | メイン | 女性目線のアイディア加工品プロジェクト【スマイル☆ウェブ ダイニング】始動! »

ライラックのお花が満開です☆

2010年05月31日

 本当に美しくて、思わずパチリ、撮影しておりました!

 ライラックのお花、札幌では今が満開で見ごろです^^

lilac01.jpg

 ライラックの花言葉は花のカラーで違うようです。
 紫のライラックは「愛の芽生え」「思い出」「初恋」。
 白のライラックは「若さ」「青春の喜び」「美しい契り」だとか。

 ライラックは、札幌市の木として有名ですよね。

 毎年5月に開催される「さっぽろライラックまつり」は6月6日(日)、川下公園でのプログラムをもって終了となります。

 今週はお天気が良いので、週末も多くの人が訪れそうですね。

 
 ライラックの特徴はお花のカラーにありますが、もうひとつ、
香りが独特です。
 寒冷地には向いている、丈夫な花木なのだそうです。

 
 今週は、ライラックを愛でながら大通公園で束の間のワインミーティングなんて
よろしいのではないでしょうか~

 いえいえ、まずはお仕事優先です。
 でも、気分転換に、もしかすると出かけるかもしれません^^

.

.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12355

コメント

ライラック綺麗ですね~札幌のシンボル!
今が満開の写真美しいですね!
いままで何も考えずに、見ていたライラックも阿部様の情報のおかげでこれからは、お花を見るのが楽しみで~す!

>kurara san

ライラックのお花、年に1度の開花の時期が楽しみです。

実際には8種類ものカラーがあるそうですよ~

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック