« 「ライラックフェスティバル ワインガーデン2010」無事終了☆ | メイン | 『和飲(ワイン)な人時間(ひととき)』Vol.9 は「ばんけい峠のワイナリー」と「さっぽろ藤野ワイナリー」特集☆ »

サプライズな【シャンパン】☆

2010年05月26日

 「さっぽろライラックまつり」でのワインガーデンの開催が終わり、
昨日は、クロスホテル札幌レストランagora(アゴーラ)での
『和飲(わいん)な人時間(ひととき)』
毎月1回のレギュラープログラムが開催されました。

 昨日もなかなか盛り上がりましたが、その模様は、改めて
次回のブログにてレポートをさせてただきます^^


 実は、昨日、スタッフからと~っても嬉しいプレゼントをいただきました。

 イベントでの疲れを慰労してくださるとのことで、大好きなシャンパンを
買ってきてくれたのです(~o~)
 (とっても素敵なサプライズをありがとうございます、Mayukoさん!


 しかもかわいい~シャンパンボトルストッカーケース付です。
 保冷になっているわっっ

mumm01.jpg
mumm02.jpg

 今年の夏のおでかけに、ぐふふ~
 外でシャンパンを飲みに出かけるときにぴったり~

 コチラ、「赤いリボン」=「コルドン・ルージュ」という名前のシャンパンを造る
G.H.Mumm社。モエ・エ・シャンドン、ヴーヴ・クリコに続くシャンパンハウスで、
1827年にドイツのワイン商マム家によってランスに設立されたメゾンです。

 F1の公式シャンパンとしてもお馴染みですよね。
 
 Mummが造る「コルドン・ルージュ」は白地に斜めの赤いリボンが描
かれたエチケットが印象的。
 もともとは、贈り物としてボトルに本物のリボンをかけたことが始まりだとか。


 とにかく、とびっきり美味しい味わいでした。

 agoraのシェフも合流し、3名でワインガーデンの打ち上げのひとときとなりました☆

.

.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12296

コメント

あら~!おしゃれ~!専用ケースがあるのですね、持ち歩く時など素敵ですよね。
粋なことなさる、スタッフさん!!さぞかし美味しさ倍増で癒されたのでは!?お疲れ様でした~。

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック