« 札幌市資料館での【作陶展】☆ | メイン | 「さっぽろライラックまつり」【ワインガーデン】が近づいてきました☆ »

【洞爺湖有珠山ジオパーク】自然公園☆

2010年05月11日

 幼稚園から高校生までを共に、同じ学校で歩んできた友人が
おります。
 彼女は、とても頭が良くて優秀。
 実は3年ほど前(?に、お仕事で偶然にもご一緒させていただきました。

 とってもステキなキャリアウーマンになられていて、高校卒業以来、
再会できたことをとても嬉しく光栄に思ったのはつい先日のことのよう。

 何度も私のイベントに参加してくださり、ワインも一緒に飲みに
行きました^^


 残念ながら、今年4月より転勤とのメールをいただき、
いつも一緒にいるわけではありませんでしたが、なんとなく
寂しい気持ちなのは間違いありません。

 その彼女から、今日、とっても嬉しいお便りとお届けものが到着いたしました!
 
 4月より赴任となったのは、我らが故郷、胆振の壮瞥町。
 「洞爺湖有珠山ジオパーク」です。

 地元の素敵な特産品をお送りくださいました。
 大変ありがとうございますm(_ _)m

 「北国のしずく」洞爺湖を望む壮瞥町で育まれたりんごを原料にした
果汁100%の産地加工品です。
 ringo01.jpg
 
 じゃむ工房 杏の樹「プルーンジャム」は添加物はもちろんなし。
 洋なしとのセットで頂戴いたしました~ありがとうございます^^
 ringo02.jpg

 
 ちなみに「洞爺湖有珠山ジオパーク」。
 私はまだ、伺ったことがありませんが、有珠山の火山の営みを通して
「変動する大地」、自然をまるごと体験するミュージアムなのだそう。

 室蘭出身の私は、有珠新山が誕生した1977年の噴火を今も
忘れることはありませんが、火山活動によって形成された景観を
今まで、改めて見てみようと思ったことがありませんでした。

 
 今回の友人の赴任を機会に、秋口をめがけて必ずや
「洞爺湖有珠山ジオパーク」へ訪れてみたいと思います。

 待っていてくださいね~Yumiko san ☆

.


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12149

コメント

あら~!そうでしたの阿部様 寂しさお察しいたします。お友達もきっと、同じ思いを しいるのでは?あらあらおせっかいね!ごめんなさ~い!!元気で頑張ってくださいね!!!

>くらら san

いつも優しい、励ましのコメントをありがとうございます。

身体に気を付けて、しっかり飲んで(??
頑張らせていただきます☆

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック