« 大通公園も 【桜】 が開花☆ | メイン | 【サッカーワールドカップ2010】いよいよ近づいてきました☆ »

今月の「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」テーマ発表☆

2010年05月08日

 今月5月は、大きなイベントが控えているので、
とにかくお天気が心配な毎日。
 北海道には「異常天候早期警戒情報」なるものが出ているのだそう。
 知人の気象予報士が教えてくださいました。

 なんとしても、気合で晴れさせるぞ!!


 そのような中、月末には毎月恒例の「ワインなひととき」が開催されます。

 今月25日(火)開催のテーマは、このシリーズ2年間の中で初めてご紹介を
させていただく2つのワイナリーです。
 詳しくは コチラ !

 bankei01.jpg

 今日は朝から「ばんけい峠のワイナリー」へ行き、
シェフの試飲用ワインを仕入れてきました。

 上記のシードロ(リンゴ酒)は、昨年の秋リンゴから
作られたという微発泡酒。試飲をさせていただきましたが、
なんともデンジャラスな、元気のよい泡加減でした。
 春から初夏にかけての空気感にピッタリな、軽快な飲み心地といった感じ。


 また、もうひとつ、最新ワイナリーも是非この機会にご紹介をさせていただきます。

 更に更に、スぺシャルゲストもご登場予定。。。

 う~ん、こちらはまだ発表できません。
 もう少々お待ちくださいませ。


 とにかく今月は晴れていただかなくては困ります(><)

 5月19日(水)~23日(日)に開催される
 「さっぽろライラックまつり」
 『ライラックフェスティバル ワインガーデン2010』につきましては
次回、改めて詳細をご案内をさせていただきます。
 待ち遠しい~☆

 

.


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12115

コメント

晴れるといいですね!私もお友達と行く予定で楽しみにしています。

晴れるように念じてますわ~私の大好きなイベントのひとつなので。(笑)

ワインガーデン今年も沢山の皆様に感動してもらっちゃいましょ~!!
毎年毎年、あ~ちゃん知識もじゃんじゃん増えてますよぉ~
その内、道産ワイン生き字引?になっちゃうかもです(笑)

>くらら san

ありがとうございます!

当日、会場にて楽しみにお待ちいたしております。
晴れますよ~に☆

>Miporich san

ありがとうございます!
私も晴れるよう今から念じております(笑

お天気が気になって仕方がない毎日です!

>あ~ちゃん san

道産ワイン生き字引さま、
今年も販売スタッフとしてご協力をいただき
ありがとうございます。
お世話になります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック