« まもなく「母の日」ですね☆ | メイン | 室蘭やきとり【やきとりの一平】とワインのマリアージュ☆ »

「ふきのとう」を見つけました☆

2010年05月05日

 登別と言えば、北海道でも有数の温泉地区ですよね。
 
 No.1の泉質を誇る「登別温泉第一滝本館」や「御やど清水屋」
「登別温泉郷滝の家」などなど、人気の温泉宿がたくさんあります。

 ただ、日帰り入浴ならば断然おススメはカルルス温泉地区。
 日帰り入浴に1,000円以上を出すのには抵抗がある私は、
実はカルルス温泉がお気に入りです^^

 中でもこちら、湯元オロフレ荘
露天風呂は、お湯の温度と空気感がなかなか絶妙で大好き^^

 しかも、大浴場のシャワーから出るお湯も源泉100%です(~o~)

 温泉は、高ければよい、というものではないですよね、本当に。

 帰り際に「ふきのとう」を見つけました。
fukinotou01.jpg

 春が、ここ北海道にも間違いなく訪れていることを、感じました。

 「ふきのとう」や「たらの芽」は、やはりてんぷらにして食べるのが最高!

 思わず、白ワインの「アリゴテ」と合わせていただきたくなりました。

 北海道産のワインですと・・・フルーティな香りと酸味のバランスが絶妙な
ふらのワイン(白)「ミュラートゥルガウ」が合いそうです。

 あ~お腹がすいてきました。


 登別、カルルス温泉からの景色は、このように、まだ雪景色でした。

 今日は4月ではなく5月5日、子どもの日です。
 桜はまだ、咲いておりません。。。

 北海道、札幌の春本番は、5月の後半からでしょうかね~☆

fukinotou04.jpg

.


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12071

コメント

初めまして 実は 私もカルルス温泉オロフレのお湯が大好きで何度か、いったことがあり懐かしくてお便りしました。本当に露天風呂から空を眺めながらの入浴 リフレシュできますよね!

お久しぶりです。
懐かしー!!
私が行った時は露天風呂が無かった・・・
しかもあんなに綺麗なタイルでもなかった・・・
うーん!歳を感じてしまいます(笑)

twitterからきました。

サブブログで
北海道ライフスタイルもやっています。
http://lifestyle.iku4.com/

宜しくお願い致します。

>kasumisou温泉大好き人 san

はじめまして。

カルルス温泉は子どもの頃からよく伺っております。
宿は古くとも、泉質がよく大変お気に入りです。
おススメ温泉がございましたらお教えていただけると嬉しい限りです。

>とみー san

歳を感じる??
私も同感です。

でも露天風呂はああったような・・・
なかったのでしたか~???

>北の毛針釣り師 san

はじめまして。

釣りはまるで苦手ですが、是非この機会にいろいろな情報をお教えください。

宜しくお願いいたします。

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック