« 【長嶋茂雄さん引退記念ワイン】ついにGet!!! | メイン | まもなく「母の日」ですね☆ »

イタリアンシェフがおススメ☆イタリアン【Oggi(オッジ)】

2010年05月03日

 イタリアンのシェフが自ら「美味しいですよ!」
とおススメしてくださったお店です。

 イタリアン「Oggi(オッジ)」。
 昨年8月にオープンとのことで、遅ればせながら伺わせていただきました。

 ちょうど、京都からイタリアン好きの知人が来札したので
ご一緒させていただきましたが、なんと、
店内は連休中でありながら?連休中だから??
 女性のお客様でほぼ満席です。(すご~い人気^^;


 3,500円のコースメニューをオーダー。さていかがかしら~

ogw01.jpgogw02.jpg

 しっかりパスタとメインも登場。

 特にパスタは、ふきのとうペーストと桜エビのこおばしさが
何ともいえな春の息吹を感じる味わいでした。美味美味^^

ogw03.jpgogw04.jpg

 デザートは、開花が待ち遠しい「桜」ゼリーと「うぐいす豆」のカップリング。
 これもまた、旬を感じる演出です。

ogw05.jpg


 お値段にしてはボリュームがあり、しっかり旬をいただき、
とても満足です。

 久しぶりに外でお食事をしたような気がしますが・・・
 久しぶりに、大変満足の新店でした。

 イタリアン「Oggi」、おススメです。


 ご紹介をしてくださったイタリアンシェフさまは コチラ
大変ありがとうございました☆

.


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12042

コメント

イタリアンと聞くと さぞかしお高いのでは?と思いきや 春の素材を使ったお料理など バラエテイーで3500円は納得?行ってみようかしら!?

>くらら san
旬をしっかり意識した食材選びのお店で、
食材の組み合わせのサプライズが多く、
とてもお勧めです。
機会があれば是非伺ってみてください!

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック