« 【十勝ワイン】8銘柄☆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」大盛況! | メイン | イタリアンシェフがおススメ☆イタリアン【Oggi(オッジ)】 »

【長嶋茂雄さん引退記念ワイン】ついにGet!!!

2010年05月02日

 今日の札幌中心部は、今年一番の最高気温、
予想では18℃でしたが、体感温度はそれ以上ありますね。

 大通り公園にも、やっと春本番が到来です~
 このシーン、本当に待ち遠しかったなぁぁ

aa01.jpg


 実は昨日、「長嶋茂雄監督引退記念ワイン」を、入手しました!

 こちらです。

aa02.jpg
aa03.jpg  


 ケースは、もちろん永久の背番号「3」。

 エチケットは、絹谷幸二画伯の指導のもと、長嶋さんの自筆のデザインだそう。

 ちなみにオークションの最高価格は200,000円とも(ひゃ~

 「ドメーヌ・ド・シュバリエ」
 ボルドーグラーヴ地区 ぺサック・レオニャン村

 ドメーヌ・ド・シュバリエのオーナー、“オリヴィエ・ぺルナール氏”が、
長嶋茂雄さんのために、特別にセレクトしたワインということです。


 素晴らしいワインをゲットしすぎて、思わず友人に預けました。
 (つい飲んでしまうと困るので・・・^^;


 なんとも希少価値の高いワインとの、とっておきの出会いのひとときでした。
 連休中も、このささやかな嬉しい出来事を励みにお仕事、がんばろうっと☆

.


.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12033

コメント

あら~!阿部様ついに お手元にゲットされたのですね!おめでとうございます。
そのように希少価値のある ワイン?簡単に頂けないですよね!!解るな~その気持ち!
おたいせつに!!!

>くらら san

そうですね、簡単にはいただけません。
お口にかかるのはいつの事かしら・・・

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック