« 本日さっぽろライラックまつり『ワインガーデン』最終日☆ | メイン | サプライズな【シャンパン】☆ »

「ライラックフェスティバル ワインガーデン2010」無事終了☆

2010年05月24日

 5日間にわたって開催された「さっぽろライラックまつり」。

 大通公園西7丁目で行われた『ライラックフェスティバル ワインガーデン2010』Vol.6
は、土曜日日曜日ともに晴天の中、大盛況のうちに幕を閉じました。

 特に、最終日のサッポロシティジャズSpecial Liveは、かなり盛り上がりました~

lwg05.jpglwg06.jpg


 今回の集客数は5日間で17,000人。
 なんとか目的集客数をクリアしました。

 ご出店いただきました飲食店の皆さまも、最終日には完売が続出。
 とにかく、終わりよければすべてよしって感じでしょうかね。


 今回は、大変盛りだくさんのステージも用意されており、運営側としては
毎日が台風(?? といった感じでしたが、過ぎてみればあっという間。
 5日間が早かったですね。


 サプライズゲストとして登場した辰巳琢朗さんは、さっそく、
「ライラックフェスティバル」のことをブログに掲載してくださいました。

 コチラ !
 

 今年もまた、多くの学びがありました。

 北海道、札幌市の観光イベントとしてフェスティバルをどう創造していくか。
 自己満足にならず、時代の流れに沿う形のお客様のニーズをどのように受け止め
発信していくか。
 今回もまた、協力をしてくださいました周りの多くの方たちから、
いろいろな視点や姿勢を学ばせていただいた次第です。

 
 北海道、札幌市の観光の魅力はもっともっと無限に可能性があると感じています。


 
 これから、「さっぽろライラックまつり」を皮切りに、大通公園では
1年の観光イベントが続々と展開されます。

 北海道、札幌市にしかない空気感と景観。
 まさにCOOL SAPPOROと呼ぶにふさわしい北海道観光の魅力を
まだまだ探求し、発信し続けて行きたいと思います☆

 『ライラックfes.ワインガーデン2010』
 ご来場をいただきました多くの皆さま、関係者の皆さまに、心より 
御礼申し上げます。

.

.

◆「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!


阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道産の「食」「観光」「自然」「ロハス」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!


北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!
 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12282

コメント

阿部様大変ご苦労様でした!今年もお友達と会場へいきまして美味しいワインとおつまみを頂きながら、おしゃべりに花が咲き癒しの時間をすごしてきました。盛りだくさんのイベントもありとても 楽しかったです有難うございました。

今年も楽しく道産ワインを皆さまと一緒に
盛上げちゃいましたね~
毎年、お客さまの道産ワイン知識が目まぐるしく向上している事を道産ワイン応援団として
めちゃ嬉しく思っています。
サプライズの辰巳さんも来ちゃいましたね~
何度かお会いしているので、いつものワイン談義になっちゃいました(笑)

お疲れ様でした。
土日は天気にも恵まれ、本当に良かったですね。
また来年のワインガーデンが楽しみです。
ゆっくり、お休み下さい。
ん?今日は和飲な人時間ではないですか!
今日もがんばって下さい(^^)v

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック