« 「りんご」で子育てキッチンを開催! | メイン | ラッキー「カジュアルロハスWEEK」がスタート!!! »

食育イベントとミュージカル「ポロロン」、開催日が近づいてきました!

2008年02月03日

 さっぽろ食と子育てワークショップ実行委員会主催による
食育総合イベントの開催まであと2週間!

 子どもミュージカル「ポロロン」のお稽古場に伺ってきました。


 会場は西区ちえりあ大ホール
 pororon5.jpg

 札幌「大きな夢」子どもミュージカルのみんなが、本当に伸び伸びと
お稽古をしている姿が、とっても印象的でした。

 pororon4.jpg


 開催日はいよいよ2月16日(土)、
 会場は西区の生涯学習センター「ちえりあ」です。
 
 今回は2008環境年にふさわしい「食」と「環境」をテーマにした企画内容で、
「子どもミュージカル」「パネルディスカッション」「食育ワークショップ」の
3本仕立てとなっています。

 ミュージカルを通して食生活や自然資源の大切さを発信する「食育イベント」としての試みは
これまでにないかも・・・

 是非、この機会にご来場ください。

 料金はミュージカルのみ1公演2000円です。(3歳児以下は無料)

 パネルディスカッション、ワークショップは参加無料。

 藻岩山の「もーりす」との記念撮影会や、もーりすのぬいぐるみ、
もち米などが当たる抽選会もたくさんご用意してお待ちしております。

 詳細は
 http://www.interlinkjapan.net/event.html

 さて、あなたはだれですか???
 pororon3.jpg

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2413

コメント

今回の試みには、パネルディスカッションやワークショップの際に、一時保育はないのですよね・・・?
また、ハイハイ乳児や走り回る幼児が遊べるカーペット敷きの遊びスペースなどが、会場の一角にありましたら、もっと参加しやすいのですが・・・。
新しい試みということで(さらにお財布にやさしい無料が大変ありがたいです!)ミュージカルを見られない親子でも参加したいと思うイベントだと感じています。

予算や会場の問題がありますので、一概に要求だけではわがままだと承知しつつ、また次の何かの機会には、ご配慮いただけるともっともっと嬉しいです。

子どもの体調や天候しだいになってしまうのですが、参加できそうでしたら、会場でお姿を探して見ます~。

イベントの成功をお祈りしています!

>minn さん

 いつもコメントをありがとうございます。
 当日は一時保育はございません。
 子育てを楽しく体験するプログラム内容となっております。
 とはいえ、乳幼児を育てているお母さんのお気持ちはよくわかります。
 次回、いろいろまた工夫してみますね。
 気付いた点がございましたら今後もご遠慮なくお教えください。

 当日はお待ちしておりますので是非、ご来場ください。

 もしかして藻岩山の「もーりす」のわたし???がいるかもしれません(笑

プロフィール

abe-prof.jpg

阿部さおり
室蘭市出身。大学を卒業後、FMラジオ局での番組制作を経て独立。 (有)インターリンクジャパン代表取締役として「観光」「食」「音楽」をメインにしたイベント企画業務を行う。地域資源や文化交流を通して、北海道の産業活性化をオリジナルの視点でコーディネートする企画プランナー。 情報誌の編集・発行も手掛ける。

ブログ内検索

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

コメント

トラックバック