【OSAワイナリー】超おススメのHappy Juice☆

2019年06月11日

まさに、新感覚です☆

先日は久しぶりに小樽市の OSAワイナリー を訪れました。

2015年に醸造所を開設。

小樽運河にほど近い観光地の真ん中、

築100年の軟石蔵を活用する

ちいさなまちなかワイナリーとして人気です。

2Fにある直売所は週末にオープンするので

地元のみならず観光客も多く利用しています。

オーナー、長直樹さんのワインづくりは

白ワインに特化し、

コンセプトは

ワインのある幸せの食卓、食事を通して

世界中の人たちの幸せをワインで乾杯すること。

まさに長直樹さんのお人柄を表現する指針です。

地元でもあっという間に人気となり、

今では市内の鮨店で「お鮨に合うワイン!」として

提供されています。

私のお気に入りのあの、鮨店でも!!

IMG_4066.jpg

実は、先日訪れたときにいただいたこちら!

自社畑産ナイヤガラ100%によるジュースなのですが、、、

大変な新境地の味わいで

ど~~~しても紹介せずにいられません。

今年5月に発売となった「HAPPY JUICE」2,000円税別/本

限定900本の製造で、すでに600本以上が売れているそうです。

今月にはなくなるかも。

甘ずぎず、ほどよい酸が調和する

エレガントな香り高いブドウジュース。

とにかく、お見かけの際にはぜ~~たいお試しいただきたい

超!おススメのノンアルコールジュースです。

エチケットもシンプルスタイリッシュ、

おしゃれ~~~☆☆

IMG_4106.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10687

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)