美唄やきとりvs室蘭やきとりの共演☆

2019年04月17日

ワインのテイスティングはお仕事なのですが、

焼き鳥の比較テイスティング??食べ比べは、まさにお初!

先日は、北海道空知の日本ワインと焼き鳥を楽しむワイン会に

お呼ばれし参加をしてきました。

場所は、美唄市の焼き鳥店「たつみ」

有名ですね~

私も日本ワインを数本持参いたしましたが、

ワインのテイスティング以上に食べ合わせの妙を堪能したのが

こちら!!

美唄やきとりvs室蘭やきとりの共演です。

IMG_3680.jpg

これ、なかなかできない食べ比べではないでしょうか。

東京有楽町には「やきとりスタジアム東京」がオープンしていますが、、、

食べ比べのためだけにはなかなか行けませんよね。

美唄市「たつみ」さん、大将の粋な計らいにますます大好きになりました^^

更に、参加の方が持参していたワインがこちら。

何と希少な銘柄でしょう。

北海道空知地域に位置する浦臼町の駅名、

「晩生内(おそきない)」のぶどうを原料にした

ワインだそうです。

このようなワインがあるのですね~

希少なワイン&やきとりナイト、

次回もあればいいな~~

とにかく美唄市「たつみ」さん、

大変おススメです☆彡

IMG_3685.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)