桜の季節☆

2019年04月01日

新元号「令和」が発表となりました。

桜の季節は本州から北海道へと北上するこの時期、

令和元年の始まりとともに

新しい動きが着々と進行してゆきます。

ちなみに、、、

桜の時期になると全国いたるところで桜を愛でる花見が行われる習慣、

開花期間が短く儚いからこその

いっときの心のゆとりを桜とともに共有できる

癒しの効果なのでしょうかね。

北海道の桜の開花予想は

道南の松前町で4月25日。

札幌市内で満開となるのは5月5日頃でしょうか。

先日は、お気に入りのサロンで

ひと足先に桜を満喫するメニューを堪能。

味覚や視覚から旬を嗜む心のゆとりを感じることは大切ですよね。

プロフェッショナルを極めたオーナーが主宰する

大変おすすめのキッチンサロンです☆

ここで一句

『テーブルを 彩る百香 春隣』

2a64717d3bf1468a4966c058325a42432a97d28a.jpeg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)