Parisモンマルトルでの出会い☆

2019年02月27日

今月のブログの締めは、

今回、フランスでのワイナリー研修で最も「和」を感じた場面、

レストラン ken kawasaki さんです。

既に、器(うつわ)使いから和洋の妙を感じ、テンションが上がります。

IMG_0273.jpg

パリの北側、モンマルトルの丘と言えば

ムーランルージュでおなじみの歓楽街や

著名な画家、芸術家たちが集う場所として

観光客にも人気のスポット。

ちなみにパリには年間2360万人の観光客が訪れ

人気No.1の観光都市、

まさに花の都です。

そのモンマルトルの丘の麓、パリ18区に位置するken kawasaskiさんは

2016年にオープンし、広島ご出身のシェフがオーナーです。

オーナーのお名前は遼平さん、

お父さまの健さんがプロデュースをするお店なのですね。

ミシュランも獲得しています。

IMG_1167.jpg

テイストは創作フレンチとでも言いましょうか。

とにかく、器使いにしびれます。

IMG_0277.jpg

今回、大変お世話になっておりますKご夫妻にご紹介をいただき

初めて伺いました。

シンプルなカウンターのみの店内、

スタッフサービスの心地よさ、

店を訪れるお客様の雰囲気、

お料理とワインのペアリングはいつも以上に余韻を長く楽しむことができる、

そんな居心地の良さ抜群の空間。

次回も是非伺いたいと

思いを新たにお仲間たちとのひとときを満喫することができました。

居心地の良さ&バランス、

格別です☆☆☆

機会があればぜひ、訪ねてみてくださいね!!

さて私事ではございますが、

3月は不在が続きます。

そのような中で

ラグジュアリーな話題を随時お届けしてゆけるよう引き続き、

北海道のワインと食にまつわる贅沢な時間をレポートしてまいります。

どうぞお楽しみに☆彡

IMG_0287.jpg

ken kawasaki

www.restaurantkenkawasaki.fr/ja/

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)