センチュリーロイヤルホテルでの北星学園大学オリジナルワインディナー☆彡

2018年12月19日

北海道150年の今年も残り10日余り。

道内各所では様々な記念行事が開催されましたね。

2018、年の瀬を締めくくるコラボディナーはこちら!

北星学園大学オリジナルワインとセンチュリーロイヤルホテルのスカイレストラン「ロンド」

によるタイアップ企画

「北海道マリアージュ~Twinkle Stars」

今年10周年を迎えた北星ワインプロジェクトが試食検討会を催し、

ロンドの料理長と考案したメニューが登場しているとのこと。

先日伺いました。

IMG_9891.jpg

提供期間は12月の1か月間。

今回、北星ワインプロジェクトのワインは

赤ワインが「ロンド」という品種で醸造され

品種と同じ名前のレストラン「ロンド」とのコラボ企画に至ったそうです。

メニューには合計10個の ☆ が秘められているそう。。。

探しながらのお食事も、会話が弾みます。

IMG_9901.jpg

雲丹のフランに星が、わかりますか~

IMG_9905.jpg

神内和牛、滝川合鴨のポワレにも星が、

それ以上にトリュフの多さに魅了されました~~

北星ワインプロジェクトは

西脇教授のゼミとして、これまで多くのハードルを乗り越えながらも

なんとかここまで成長してきたマーケティング活動の一環です。

今回は「バッカス」白と「ロンド」赤の2本セット。

大変な人気で限定200セットは完売と伺いました。

すごいですね~~~

既に幻のワインと化しています☆彡

クロスホテル札幌での「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」では

来年2月26日(火)

1日限りのコラボ企画を開催いたします。

既に完売となった北星ワインを飲むことができます^^

センチュリーロイヤルホテルでのメニューは大変美味しく

勉強になるペアリングのひとときでした。

この経験を踏まえて、

来年の2月はゼミ生たちの成果を皆さんにお伝えできるような

ワインディナーのひとときを演出いたします。

それにしても、発売1カ月半で完売になるとは、

プロジェクトの活動が定着をしてきた証ですね。

昨今では、道内の他大学でもぶどうの栽培を行い

オリジナルワインを委託醸造で完成させるなど

北星学園大学での活動が浸透し広がり始めている様子。

これからに期待大!

11年目の北星ワインPJワインと今後の動向に、乾杯☆彡

IMG_9840.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/10159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)