【ワインとだし】うま味の共演☆

2018年06月28日

今夜は、ワールドカップサッカーロシア大会!

いよいよ日本×ポーランド戦ですね!!

朝から落ち着きません。

明日は、みなさんと勝利の笑顔に満ちていますね^^

北海道のワインで

もっともだしの旨味を引き立たせるワインはというと、、、

小樽市のOSAワイナリーさんだと思います。

先日はOSAワイナリーのワインと

昆布だしの旨味の共演を行いました。

OSAワイナリーは白ワインに特化した醸造を行います。

酸がシャープでエレガント、

香りのボリュームがしっかりとしたワインという印象。

長さんのワインに魚介をセットにした

海の香りが漂うメニュー構成。

この日のペアリングにはみなさま、

大絶賛のご様子です。(食べたかったな~~

IMG_7944.jpg

こちら、ワイナリーのオーナー長さんの撮影です^^

だしの旨味が思わず、伝わってくるようなシーンではないですか~

長さんの切れ味の良い酸味のある辛口ワインからは

魚介の旨味との調和が生まれます。

お寿司に合うというお話もよく理解できます。

昆布だしのテイスティングもこんな感じに。

IMG_7938.jpg

こちらはだしソムリエで昆布大使も務める

金子由美さんが協力してくださいました。

さらに、キャンディーの果実味が絶妙なバランスを醸す

こちら!

OSAワイナリー「ツヴァイゲルト ロゼ」

素晴らしいです!!

発売はこれからとのことで、

必ずゲットしたい!

ぜひ、ゲットしてください!!

季節限定の銘柄です☆

IMG_7943.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)