三笠市【萱野プロジェクト】オーチャードテーブルへ参加してきました☆

2018年06月18日

オーチャードとは「果樹園」を意味します。

りんごの木が植えられた果樹園の中で、

地元の食材を使ったオードブルやシードルを満喫してきました。

場所は、三笠市萱野(かやの)地区。

主催はMIKASA萱野プロジェクトです。

なんともおしゃれで可愛いアウトドア空間。

いかがでしょうか~~

IMG_7792.jpg

ここ萱野プロジェクトでは昨年8月に

りんごの木の植樹が行われました。

私も参加をいたしました^^

今回は、昨年植えたりんごの木が少し成長していることをかみしめつつ

シードルとお料理を堪能。

いえいえ、その前に、

果樹園の草刈りをしっかり??とお手伝いをした後、

果樹園の景観に囲まれた畑の中で

おいしいお料理を満喫するコースです。

いや~料理はプロが作るとあって

か~~~なり満足度の高いアウトドアメニューです☆

IMG_7818.jpg

IMG_7805.jpg

IMG_7839.jpg

お料理はほんの一例ですが、これだけで、

美味しさだけではなく私たちの満足度もか~~なり高くなり、、、

しかも、忘れかけていた何かを思い出したような

温かく居心地のよいひととき。。。

伝わっておりますでしょうか~~~

毎年ここで、

植樹をお手伝いしたりんごの木の生長を見守りながら、

この畑で収穫されたりんごから作られるシードルを飲み尽くす。。。

そんな日が待ち遠しい~~~と、さっそく思いを募らせております。

三笠市萱野のこの地で、これから、

おいしくて心地よい場所づくりが始まるのだそうです。

オープンは来年。

目が離せません。

MIKASA萱野プロジェクトの動きは、今後も

レポートしてまいりたいと思います☆

IMG_7842.jpg

IMG_7828.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9484

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)