ぶどう畑の草刈りへ行ってきました☆

2018年05月17日

大通公園はライラックまつりがスタートいたしましたね~

7丁目のワインガーデンへは、来週

足を運びたいと思います^^

先日はワイナリーのぶどう畑の草刈りへ行ってきました。

お手伝いというには短い時間でしたがお天気が良く、

ぶどう畑での作業は大変充実のひとときでした。

気温が10℃程度になると地上の樹部の活動が始まります。

今年も、ブドウの育成サイクルと気象状況を考慮しながらの栽培作業が

本格始動です。

IMG_7555.jpg

お手伝いに伺ったのは余市町、OcciGabiワイナリー。

日本一の美しいワイナリーを創るべく、

余市で創業して今年で6年目となります。

まさに、お庭が、景観が、と~ても美しいワイナリーへ、

着々と構想を進めているという印象。

植物、お花が開花する頃にはまた、格別なロケーションとなります☆

IMG_7572.jpg

寒冷地である北海道では4月に入るとやっと、気温が10℃になりますが、

遅霜の影響も例外ではなく、緊張感いっぱいの育成期。

5月はリラ冷えともいわれ、気温が寒く安定しない月でもあります。

ブドウの花が開花するのは6月下旬~7月上旬頃でしょうかね。

昨年以上にワイナリーを訪れ、お手伝いをしたいとやる気満々です^^

クロスホテル札幌で開催中の道産ワインイベント

「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」

今月は、

余市町OcciGabiワイナリーのワインを特集いたします。

すでに終売の銘柄やとっておきのおススメ銘柄をいつもよりも多く

全6種類をご用意し、

菅原シェフのアスパラメニューとともにお楽しみいただくペアリングナイトです。

開催の様子は、

改めてレポートいたします。

IMG_7521.jpg

さて、来週も、また、

ワイナリーでのブドウ畑のお手伝いです☆彡

可愛い草刈機はオブジェかと思うほどでした(笑

IMG_7561.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)