今年はワイナリーを巡ります☆

2018年04月29日

北海道も桜が開花しましたね!!

毎年、季節ごとにワイナリーを訪れておりますが、

今年は昨年以上に、くまなく、ワイナリーへ足を運びたいと思います。

なぜならいろいろな準備があり、

日本での、ワインづくりというものを

根本から学ぶためです。

そして、ペアリングも学びます。

ワインづくりと同じように、ワインを嗜む消費者にとっては

ペアリングも大変奥が深く、これだ!という答えはなく、

それぞれの嗜好が永遠に探求する食べ合わせの妙です。

ちなみに先日開催した北海道産ワインの月例イベントでは、

こちらのメニューが絶妙な組み合わせでした!

さっぽろ藤野ワイナリー「ナイヤガラ ナチュラルスパークリング2017」

合わせるひと皿は

「ホワイトアスパラ炙り焼き コンテチーズ トリュフ塩」

ナイヤガラの甘いブドウの香り&香ばしいアスパラの焼き具合&チーズ&トリュフの塩美。

シンプルな素材にそれぞれの香りが重なり

フルーティーな香りのワインがドライな後味に溶け込み、

とてもすがすがしい気分になったのは私だけではなかったはず。。。

まさに、春を呼ぶひと品という印象。

北海道の食材、素材の価値を

改めて満喫できるひとときとなりました。

日本ワインとペアリング、

今年も更に追及してまいります☆彡

IMG_7418 (1).jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)