グランポレール北海道 契約栽培農家 弘津敏さんをお迎えしての【和飲な人時間】☆

2017年11月25日

札幌市内では今年も、

大通公園や駅前通りを会場に

「さっぽろホワイトイルミネーション」が開幕しましたね☆彡

実は、日本で最初のイルミネーションとして点灯されたのが

ここ札幌なのだそうです!(知らなかった。。。

今年は83万個の電球が雪景色を彩るのだとか。

今や札幌の冬を代表する風物詩となりました。

11月といえば、

16日には今年も、ボ―ジョレ ヌーボーが解禁となりました。

私もいただきましたが今年のヌーボーは・・・

果実味がしっかりとしていてフレッシュで、実に新酒らしいワイン、

という印象です。

そこで、今月のクロスホテル札幌「和飲(わいん)な人時間(ひととき)」は、

せっかくのこの機会に、

某メーカー営業マンさんがおすすめのボ―ジョレ ヌーボーで乾杯!!

更に、余市町登町で契約栽培農家として良質なブドウを供給しておられる

弘津園より、弘津敏さんをお迎えしてお届けいたします。

弘津さんのブドウは大変評価が高く、

世界のコンクールで賞を受賞されております。

今回はグランポレール北海道シリーズより、

「ケルナー」「バッカス」「ツヴァイゲルトレーベ」「ピノ・ノワール」

全四銘柄をご用意してのスペシャル企画です。

まずはボージョレ ヌーボーで今年の収穫をお祝いし乾杯!!

その後は弘津さんのスペシャルトークを交えて

ワインとお料理とのペアリングをご用意いたします。

実は弘津さん、「和飲な人時間」プログラムは

初登場となります^^

余市町の北島農場からは、あの、麦豚がとどきます。

弘津園&麦豚のペアリング、

今月も大変楽しみです☆

IMG_6244.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8754

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)