【栗澤ワインズ】開設☆

2017年11月14日

岩見沢市栗沢町に、

ついに完成しましたね!!

KONDOヴィンヤードの近藤良介さんと

ナカザワヴィンヤードの中澤一行さんが

共同で開設したワイナリー「栗澤ワインズ」

近藤さん、中澤さん、

お二人が栽培するブドウがご自身の醸造所で製造される

記念すべきヴィンテージが今年、始動しました。

実は、まだ現地へは伺っておりません。

様々なニュースや身近な情報で様子をうかがっております。

ただいま仕込み真っ最中ということもあり、

もう少し、落ち着いたころを見計らって

改めて取材に訪れたいと思います。

前回、9月に近藤さんとお話をした折には

とにかく繁忙な1年でいろいろな動きが重なったとのこと。

中澤さんは昨年の「クリサワブラン」を少しずつ

発売し始めているそうで、

ワイナリーの開設が重なり時間が読めない、

という印象のお二人。

ともあれ、

今年からはご自身のワイナリーで自園畑のブドウを仕込むことができるのですから、

感激ひとしおではないでしょうか。

忙しすぎて、感激している余裕などないのかも。。。

今年の「クリサワブラン」の到着を心待ちにしながら、

昨夜はこちらのワインで乾杯。

スペインの画家 サルバドール・ダリが愛したワイン。

1858年にリスカル侯爵によって設立された

スペインRIOJA最古のワイナリー

マルケス デ リスカル社の

「ティント レセルバ2012」

長~~~い余韻を堪能いたしました。

近藤さん、中澤さんのワイナリー開設、

心より、おめでとうございます☆彡

IMG_6226.jpg

◆ 「和飲(ワイン)な人時間(ひととき)」詳細はコチラ!

◆ 阿部さおり「インターリンクジャパン」「ワインツーリズム」のHPには、北海道の

   「食」「観光」「環境」「音楽」の魅力がいっぱいのラグジュアリー情報満載!!!

◆ 北海道新聞夕刊に「道新ブログ」が紹介されました!

トラックバック

トラックバックURL: http://blog.hokkaido-np.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8717

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

(公開されません)

(HTMLタグ(b,i,br/,p,strong,em,ul,ol,li,blockquote,pre)が使えます)